
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★29

2012.09.14 14:40|第9次台湾旅★2012.8
2島めぐりツアーから馬公へ帰ってきました。
なんとか船酔いもしなくて良かった〜。

南海旅客センターの前には、帰ってきたツアー客をピックアップするため、
たくさんの大型バスに小型バンが待ってます。

2012.8taiwan224

アタシは、このまま馬公市内の賑やかなトコをブラブラして、
タクシーで帰ることにしましょ〜。

わぁ〜、大きな船!と思ったら、動かない船で、お土産屋さんの入った建物でした。

2012.8taiwan225

横から見ると、ねっ!大きな船でしょ。

2012.8taiwan226

どうして、ここを撮ったの?って言われそうな写真を撮りながら(笑)、
日傘をさして歩きま〜す。それにしても、暑いなぁ〜

2012.8taiwan227

昔の郵便局。今は使われてません。台湾で郵便局は緑色なんだね〜。

2012.8taiwan228

中央老街にやってきました。

2012.8taiwan229

その中の1軒のお店に入ってみましょ〜。
お店は、澎湖陶兵。天然石を彫ってハンコにしてくれます。

2012.8taiwan231

左の縦長のフクロウのタイプをお買い上げ。
澎湖之旅って書いてあるトコへ、「幸福種子」って書いてもらいました!

2012.8taiwan230

それから、黒い子豚ちゃん(小猪にかけてね)の石に名前を彫ってもらいました。
日本人にはフクロウが人気らしいけど、やっぱり子豚ちゃんだよね〜(笑)

お金を払うと、夜10時までに北非(民宿)へ届けてくれるそう。
自宅が民宿のすぐ近く(歩いて3分ぐらい)だそうで、よろしくお願いしま〜す。

南国らしい鮮やかな花と青い海は、相性ぴったんこだねー。

2012.8taiwan232

そろそろ疲れてきちゃったし、宿へ戻るとしませう。

つづく♪

コメント

No title

ほんとにかわいい町並みですね。写真だけ見せられると台湾って正解する人いないんじゃないですか?花もかわいい!!なんの花ですかね?

このお店!

陶兵ってお店は民宿もやっているんですよね?
私はてっきりそこにお泊まりになったのかと思ったんです(/ω\)

船酔い・・・
島にはぜひ行ってみたいけど、やっぱりちょっと心配です(苦笑)

TO:Kしゃん

ほんとねぇ〜、可愛い街並だよねっ!もっと、ゆっくり写真撮りたかったよ。
名前は分からないけど、何とも言えない可愛い色の花でしょ♪

TO:リエさま

民宿もされているはずです。でも、予約のやりとりを中文でするのは大変そうだし、今回、北非花園旅店にど〜しても泊りたかったんですよ〜。

酔い止めを飲んでも、酔っちゃうタイプですか〜?
何度か大きく上下に揺れたけど、思ったより揺れなかったので大丈夫でしたよ。
もし、澎湖へ行かれるのなら、是非行ってほしいですっ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
