
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★31

2012.09.16 00:06|第9次台湾旅★2012.8
アタシ的には、ベッドに横になっても、寝てないつもりだったんだけど、
ど〜も寝てたらしい(爆爆)
6時30分を過ぎて、待っても、蔡さんから電話がかかってこないな〜と思いつつ、
何気なくメールチェックをしてみたら、!!!!!えっ!っていうメールがっ。
翌日の澎湖から台北への飛行機がキャンセルになって、
別の便になりました〜っていう内容で、
予約してた午後1時45分から午後4時の便へ変更。

と言うことで、微妙な澎湖での滞在時間が出来てしまいました。
そして、A子さんと約束してる台北での待ち合わせも変更〜。
う〜ん、もう〜。困っちゃうなー。

で、7時30分頃、ロビーに行ってみたら、
玉木クン(夜スタッフ)に「あ〜、起きてきたね」的に言われ(キャー)、
蔡さんへ電話してくれました。
蔡さんにも「あなたは寝てたようだ」と言われ、「タクシーで来なさい」と(笑)
あっ、玉木クンに翌日の空港までの送迎時間の変更も相談。
まぁ、台風で欠航とかじゃなくて良かったよねー。

それにしても、寝てるつもりなかったしぃ〜、
部屋の電話もなってないんだけどなぁー。
気付かなかったのだろ〜か。まぁ、いいや(笑)

玉木クンがタクシーを呼んでくれて、
タクシーで蔡さんのお店へ向かいました。

蔡さんのお店は、「海龍」ていう海鮮料理屋さんです。
大きな生け簀があって(生け簀っていうより池って感じ)、
魚釣りも出来るし、海鮮バーベキューも出来て、
大勢で行くと楽しいお店だと思いマス。

海龍へ到着すると、蔡さんが「いら〜っしゃい」
今日はご招待ありがとうございま〜す。

ビールで乾杯〜!すると、
蔡さんが料理を色々出してくれました。

炒飯。

2012.8taiwan242

牡蠣。大き〜い。

2012.8taiwan243

イカ。

2012.8taiwan244

魚の煮付け。

2012.8taiwan245

他にも、あさりに似た貝とか色々出してくれました。
お客さんが来ると、料理を作りに行きながらも、
アタシの相手をしてくれました。
色々と話をして楽しかったな〜。

蔡さんを紹介しているサイトを見つけたので、
興味がある方は見てみてください。→★★★

蔡さんに翌日の飛行機変更の話をして、どうしようか〜と相談。
蔡さんが一緒に別の島(吉貝島)へ行ってくれて、
バイクで廻ってくれるという提案もあったんだけど、
時間的にもギリギリだし、まぁ金額的にも予定外の出費になっちゃうし、
朝はのんびりして馬公市内へ行くことにしてお断りしました〜。

帰りは、行きのタクシーの運ちゃんが名刺をくれていたので、
電話して来てもらいました。
電話するのも、厳しい中文老師の蔡さんに、
「自分で電話してみなさい」と言われ、「我是日本小姐〜」と
電話しました。なんとか通じたよぉ(笑)

蔡さん、色々とお世話になりました!
そして、ご馳走さまでした!

タクシーで宿に帰ると、またまた玉木クンが「おかえり〜」と迎えてくれて、
部屋まで送り届けてくれました。
玉木クン、お世話になりました。夜スタッフの玉木クンとは、これでお別れだね〜。
可愛い彼女にもよろしくね〜♪

で、部屋に戻ったけど、カメラを持って、廊下の撮影へー。

2012.8taiwan246

怪しい紫色の廊下は、アタシの部屋の前の廊下。
とっても素敵な雰囲気で、軽く酔っぱらってなかったら、
もっとちゃんと撮りたかったなぁ(苦笑)

2012.8taiwan247

デザート(?)は西瓜牛乳(スイカミルク)。
パパイヤミルクが売り切れだったの〜(涙)

2012.8taian248

楽しい澎湖2日目も終わり。
明日は台北へ移動です。

つづく♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO:9/17鍵コメさま

知ってますーーーー。
とっても悔しいです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
