
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈5日目〉★35

2012.09.21 15:17|第9次台湾旅★2012.8
タクシーで北非(宿)へ帰ったら、空港送迎の時間まで少し時間があるので、
ミントティーをいただきながら休憩〜。
また、絶対来るからねーっ!と昼スタッフとおしゃべり。

そろそろ時間だー。お世話になりました。
オーナーのWellさんにはお会いできなかったけど、
若いスタッフが頑張っていて、楽しい滞在でした。

宿から馬公空港までは10分もかからないので、
あっという間に到着。

さぁ〜!出撃〜!とばかりに、復興航空のチェックインカウンターへ。
やっぱり、ちょっと(かな〜り)早かったみたいだったけど、
チェックインさせてくれました。
すると、チェックインカウンターのおねーさんに、
「中国語はできる?」と聞かれ、「少しだけ」と答えると、
1人の小姐が登場。
彼女(復興航空の人だよ)がアタシの案内係のようで、
荷物を預けるのも、手荷物検査も、ずっ〜とついて案内してくれました。

搭乗口近くのベンチに座って、しばし歓談(爆)
台北のどこへ行くの〜?
1人で来るなんて、すごい!
澎湖はどうだった?
日本は素敵なところだよね〜。
と、まるで友達(笑)
このまま搭乗まで一緒にいるのかしらん?と思っていると、
ひとしきり話をして(20分ぐらい)、彼女は仕事に戻っていきました。

喉が乾いたので、すぐ近くのcafeでキュウイジュースを。

2012.8taiwan275

さっきまでベンチに沢山の人がいたんだけど、
30分早いエバー便に乗る人達だったようで、
み〜んないなくなっちゃった。
アタシが乗る便のお客さんは、まだいませ〜ん(笑)

2012.8taiwan276

そろそろ時間だな〜とcafeを出ると、
さっきの案内係の小姐が登場〜。
搭乗口が変更になったの〜と、案内してくれました。
そして、アタシが搭乗口に消えていくのを手を振って見送ってくれました。
なかなか美人の小姐に見送られて、ご満悦のアタシ。←おっさんか(笑)

ほぼ定刻通りに出発し、台北松山空港へ到着。
松山空港からはタクシーで台北の宿、ゲストハウスSoleへ向います。

無事に台北入り。
予定より遅くなってしまったのが残念だけど、
これも旅の醍醐味さー。

GWにもお世話になったゲストハウスのオーナーさんにご挨拶。
一通り説明を受けて、宿泊代を払ったら、
A子さんとの待ち合わせへレッツゴー!

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
