
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈5日目〉★36

2012.09.22 22:09|第9次台湾旅★2012.8
MRT忠孝復興駅でA子さんと待ち合わせ。
A子さんとは、8日間旅の初日以来の再会!
飛行機が遅くなったせいで、予定が変更になっちゃって、ごめんね。

お腹ペコペコなので、早速お店へ向かいま〜す。
向かったのは遼寧街夜市。
忠孝復興駅より南京東路駅のほうが少しだけ近いけど、
2人でお喋りしていたら、アッという間に到着〜。

そして、アタシ達が入ったお店は、來來活海鮮。
店先で海鮮を選んで調理してもらうお店ですよん。

まずは、台湾ビールで乾杯〜!

2012.8taiwan278

海老〜。

2012.8taiwan277

初めて食べる山菜の炒め物。名前は失念〜。

2012.8taiwan279

たけのこ。

2012.8taiwan281

甘鯛みたいな魚の揚げ物。

2012.8taiwan282

炒め物(野菜系)。

2012.8taiwan287

ビールガールがお酌をしてくれるんだけど、
1口飲んだだけでも、継ぎ足すので、正直うざい(爆)
チビチビ継ぎ足すと美味しくないんだよねぇ〜。

2012.8taiwan280

ビールガールは、ビールの追加を頼んでほしかったんだけど、
残念ながら、大瓶1本でお酒は終わりー。ごめんね、ごめんねぇ〜。

初日に別れてからのお互いの旅の話をするのに忙しいアタシ達だけど、
小菜も2つ選んだし、けっこう食べたなぁ〜。
お腹いっぱ〜いになりました。
本当だったら、二軒目に行きたいところだけど、
デザートに変更〜。
その前に、ジューススタンドでアタシはパパイヤミルクを購入。
液体は別腹だからね(笑)

歩いて南京東路駅へ向かいまっす。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
