
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈6日目〉★40

2012.09.26 20:38|第9次台湾旅★2012.8
マッサージまでは少し時間があるので、
雙連から中山まで地下街を通っていくことにー。

雙連から中山までは書店街なので本屋さんが並んでいるんだけど、
中山から台北駅までは、前回(GW)来た時は、
工事中でお店も全部クローズしてたんだよねぇ。

今回はリニューアルオープンしてたので、
台北駅まで行ってみよー。

2012.8taiwan304

可愛い上下(パジャマ?普段着?)、、、てか、可愛すぎ??(笑)

2012.8taiwan305

どちらかというと、若い人をターゲットにしたお店が多いかな。
そして、残念ながら、何回か、おかーさんへお土産を買った洋服屋さんが
無くなってました〜。いつ行っても、お客さんいなかったから、
仕方ないのかな。でも、おかーさんはお気に入りだったのになぁ。

2012.8taiwan306

歩いて喉が渇いたので、五十嵐でお茶を買いま〜す。

2012.8taiwan307

おっ!あそこに見える高い建物は、8月にオープンした
オークラホテルじゃないですか〜!

2012.8taiwan308

オークラ、、、アタシが泊る事はないかもなぁー(遠い目)

時間になったので、楽天(マッサージ)へ行って、
1時間の足裏マッサージと角質取り。

その後、お茶の買い出しに新純香へ。
色々と試飲して、烏龍茶とプーアール茶、
それから自分用のドライマンゴーにドライエリンギ。
お茶菓子のほうが多いって、どういうこと〜?(笑)

今度は中山北路を通って、雙連まで帰りま〜す。

ちょっと夕ご飯には早いけど、軽く(?)麺でも食べちゃおう。

行ったお店は、神仙牛肉麺。

小菜から豆干の煮物。

2012.8taiwan309

川味牛肉麺を小辣で。

2012.8taiwan310

小辣なので、そんなに辛くないですー。
なんだか両方とも茶色ですねぇ〜(笑)
お味は、普通だったかな。←個人的感想でっす。
ただ、小辣でも、後からジワジワあつくなる感じ。
夏より冬のほうが美味しく食べれるのかもね。

この日は曇りで天気が悪かったんだけど、
牛肉麺を食べて、店の外に出てみると、
あら〜?日が射してるじゃな〜い。

これなら淡水の夕焼け、見れるかな〜。
慌ててMRTに乗って淡水へ向かいます!

つづく♪

コメント

No title

おぉ!ついに、淡水へと向かわれるのですね。
果たして、あのお店がどうなっているのか?
私が行ったときたまたまお休みだったのか?はたまた・・・。







と言うか、先ほど、最新版の歩く台北が届いたので、地図を見てみたら…。

違う名前になっていました。
マークは○Sだったので、お店の様ですが。
覚悟を決めて、★透透★さんのレポートを待ちます。

TO:すももさん

はい!行ってきましたよ〜!
やっぱり確認しておかないとね。

残念ながら、結果はすももさんが歩く台北で確認した通り。
あるSHOPになってました。とっても残念です。

新純香

や、あそこはお茶菓子購入場所です
エリンギチップスだけが目当てです(超爆

またしても、大袋がなかったので断念、、、

TO:ろびん@広島さん

ろびんさ〜ん、ご無沙汰で〜す!
お元気ですか〜!?

最近は以前にも増して日本人客が多いので、
試飲も出来ないことも度々あります。
そんな時は、サクッとお菓子を買って帰ります(笑)
エリンギチップスは、くせになりますよねぇ〜。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
