
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈6日目〉★41

2012.09.28 00:11|第9次台湾旅★2012.8
MRT淡水駅に着いて、急いで河辺に行くと、
あぁぁぁ〜。。。めっちゃ、曇があるぅ。

2012.8taiwan311

淡水駅の2つぐらい前の駅当たりでは、丸い太陽が見えたんだけど、
やっぱり今日は夕日は見えないみたい。

2012.8taiwan312

あ〜、あの雲の向こうには太陽がいるのになー。

2012.8taiwan313

そろそろネオンが目立ちはじめましたね〜。

2012.8taiwan314

かなり暗くなってきましたー。
さぁ、Sさんから聞いていた釣り糸バッグのお店を確認にいかなくちゃ!

2012.8taiwan315

あぁ、、、ぁー、なぁ〜い(涙)

2012.8taiwan316

合泉生釣具行(釣り糸バックのお店)がHush Puppiesになってるぅぅ。
Sさん、SHOPはHush Puppiesだったよー。

こちらは1年前に訪れた時の写真。

2012.8taiwan323

安くて、色もサイズも種類が多くて、大好きだったのになぁ。
釣り糸バッグだけでは商売にならなかったのかな。とっても残念。

合泉生釣具行が無くなったからか、
合泉生釣具行から少し淡水駅方向へ戻ったトコのお店に、
釣り糸バッグを置いてました。

2012.8taiwan317

合泉生釣具行ほどサイズも色も種類はないけど、
まぁ、仕方ないかな〜と、小サイズを4〜5個買いました。

そして、大好きな牛角(台湾風クロワッサン。ていうかパン。笑)を買いました♪

2012.8taiwan318

釣り糸バッグ屋さんも確認したし、そろそろ戻ります。
で、この後、どこに行くか決めずにMRTに乗ったら、、、台北駅まで乗ってしまった。

で、、、台北駅をグルグル歩いて、、、かな〜り疲れた(笑)

で、今度は民権西路駅まで乗って、雙城街夜市へ。

喉が乾いたので、とりあえず生オレンジジュースを買う。
しぼりたてで、ちょーーーー美味いっ!

2012.8taiwan324

でも、お腹があんまり減ってないので、
食べたいって思うものがないんだよねー。
仕方ないので、トボトボと宿まで帰ります。

思いがけず早く帰ってしまったら、
宿には誰もいなかった(爆爆)

シャワー浴びて、荷物の整理して、洗濯して、
午前0時を過ぎた頃、、、お腹が空いて食べてしまった、牛角ちゃん。

2012.8taiwan320

それも、プレーン味と黒糖味、両方食べちゃった。
コンビニで買った統一のパパイヤミルクと相性ぴったり!
深夜の暴飲暴食(?)に満足しながら、お休みなさ〜い。

残すところ、あと2日だぁー。

つづく♪

コメント

No title

釣り糸バッグ屋さんの確認ありがとうございました。
ブランド店になってしまったのかぁ…。

私が見たときは、ちょうど入れ替わり作業中(ほぼ撤収完了)ってとこだったんですね。
店内ガラーンとして、段ボール箱が少し積み上がっていたんです。

あぁ、残念無念!

TO:すももさん

と、言うことで、、、Hush Puppiesに変身〜(泣)

Hush Puppiesで靴買う人には悪いけど、
他にもHush Puppiesのお店はたくさんあるし、
合泉生釣具行に頑張ってほしかったよね。

すももさんが行った時は、ほんと、ちょうど入れ替えの時だったんだね。
次回、淡水以外で新たなる釣り糸バッグのお店を探してみよっかなー。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
