
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈7日目〉★43

2012.09.29 19:48|第9次台湾旅★2012.8
到着したのは、四四南村(信義公民会館・文化会館)。
歴史的価値の高いスポットぐらいしか知らないのだけど、
建物を利用したカフェ、好丘(good cho’s)があって、
人気のスポットなのでーす。

2012.8taiwan325

2012.8taiwan326

2012.8taiwan327

赤い扉に窓枠が可愛いね。

2012.8taiwan328

結婚写真の撮影中〜。赤いドレスが素敵〜。

2012.8taiwan340

cafeに入ってみましょ。

2012.8taiwan329

メイドイン台湾の厳選した食品や雑貨を置いてます。
でも、荷物を増やせないので何も買えないぃ〜(泣)

2012.8taiwan330

ベーグルが美味しいんだって〜!!
種類もいっぱい!・・・でも、買わずーーー凹

2012.8taiwan341

cafeは待ちも出来て大人気。1人でゆっくりなんて、とても無理そう。
また、今度来よう!

入口を入った所でパイナップルを売ってますよん。
ちょっと小ぶりの可愛いパイナップルです。

2012.8taiwan331

埔里の農家さんのお店です。
お茶もありましたよ〜。

2012.8taiwan333

お店のおばちゃんに「切ってくれる?」と聞くと、「いいよ〜」
じゃぁ〜、パイナップル1つ下さい〜♪

2012.8taiwan332

分かりずらいけど、カットしてもらいました!
小さい分、甘みもギュッと濃くて、美味しい〜!!
結局、バスを待ちながらパクッ。信号待ちでパクッ。
宿に帰るまでに全部食べてしまいましたぁ。

2012.8taiwan335

土日はフリマがあるらしいから、今度は週末に来たいなー。

2012.8taiwan334

小さな三角の山が続いてる〜。芝生で気持ちよさそう。

2012.8taiwan337

登ってみたら、なかなかいい眺め。
ここから台北101の年越し花火を見たらいいだろうなぁ♪
まぁ、当分、見ることはないけどー。

2012.8taiwan337

と、雨が降ってきたー。

なんとか降らずにいたけど、降ってきちゃった。
歩くのはイヤだから、バスで移動しましょ〜。

2012.8taiwan338

バス停には、路線別にあと何分って表示があります。

2012.8taiwan339

特に観光地らしいトコへ行くわけでもなく、
思いつくまま(というか、計画なし。笑)のブラブラ街歩きは続きま〜す。

つづく♪

コメント

No title

めっちゃそそられますねぇ・・風景もお店も。来年あたり、台湾に行こうかな。

TO:Kしゃん

台湾は昔の建物を使った施設は多いです。新しい建物も多いけどね。
新しいだけに偏らないのが、いいなぁ〜と思うなぁ。
ぜひぜひ、久しぶりの台湾へ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
