
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈7日目〉★44

2012.09.30 23:37|第9次台湾旅★2012.8
バスに乗って、とりあえず永康街へ向かいます。

2012.8taiwan344

MRT大安駅通過〜。
お正月にここら辺に泊ったばかりなのに、なんだか懐かしい。

2012.8taiwan345

永康街へ着きました。
鼎泰豊本店の前には東門駅がほぼ出来てました。
そんな東門駅も、今日、9月30日に開通。
永康街に行くのが便利になるな〜。

2012.8taiwan347

で、永康街をブラッとしたものの、雨が止まないし、お腹が空いたー。
でも、中途半端な時間なので、休憩中のお店ばっかり^^;;

2012.8taiwan346

仕方ない、誠品書店信義店のフードコートに行こう。
はい、ど〜ん!
名前は忘れちゃったけど、香港チャーシュー御飯みたいな感じだったはず(笑)

2012.8taiwan363

可もなく不可もなく、、、な、お味でした。
みそ汁はイマイチだったけど。

明日は帰国だけど、まだ買いたいものがあるので急がなくちゃ。

MRTで西門へ移動して、33学堂の中にある紙箱王へ。

2012.8taiwan364

紙箱王のライト。紙を組み立てて作るんだけど、綺麗だなー。

2012.8taiwan365

自分用に色違いで2つ買いました。
まだ、作ってないけど(笑)

すぐ近くにはSHOWクンのお店がありま〜す。
でも、店内には入りませんでした。
入ったら、買い物(めっちゃ)しちゃいそうだからね(笑)

2012.8taiwan366

MRTで松江南京駅へ。
駅近くの台北牛乳大王でパパイヤミルクを買って、
飲みながら、お目当ての店まで歩きま〜す。

2012.8taiwan367

アタシの好きなパイナップルケーキは、やっぱり梨記!

2012.8taiwan368

パイナップルケーキは重いから、必要なだけ買いますー。

荷物が増えたし、いい時間になったので、宿に帰ると、
宿にいたのはオーナー夫婦のお二人。

聞くと、もう1つのシングルルームに宿泊中の彼女(日本人)が
今日が誕生日なんだって!
彼女(Nちゃん)はまだ学生で夏休みの間、短期語学留学中〜。

ほら〜、台湾の昔からあるケーキですよぉ。

2012.8taiwan369

で、オーナー夫婦とお喋りしながら、一緒にNちゃんを待つけど、
なかなか帰ってこないので、先に食べちゃおうと(爆爆)
えぇ〜!!!いいんですか〜?(笑)

ケーキのお裾分け。

2012.8taiwan370

で、食べ始めた途端に、Nちゃんが帰ってきましたー!
もう、カットしちゃってたけど、おめでとう〜!!

夜御飯の約束をしてたAちゃんも帰ってきて、みんなで暫しお喋り。
オーナー夫婦が帰る時に、Nちゃんも友達と御飯に行くと一緒にお出掛け。
ケーキを食べて、お腹が減ってないから、Aちゃんとずぅ〜〜〜〜とお喋り。

気付いたら、午後10時過ぎ、、、そろそろ行く〜?と言いながら、
まだお喋りしていたら、Nちゃんが帰ってきた。この時、午後11時半頃(笑)
で、日付が変わる頃、やっぱり何か食べる!って、買い出しに行くアタシに、
Nちゃんも着いてきてくれました。

行ったお店は阿桐阿寶肉粽。すっごい遅くまでやってるので、助かるぅ。
魚丸湯。少しAちゃんにもお裾分けしても、こんなに量が多いんだよ〜。

2012.8taiwan350

それから、肉包。肉たっぷりで美味しいよ〜ん。

2012.8taiwan352

阿桐阿寶肉粽のすぐ前で、生レモン絞りジュースのトラック屋台が出てたので、
買ってきたんだけど、これが、めっちゃ美味いぃぃ!!

2012.8taiwan349

なんだか、変な深夜の御飯になっちゃったけど、
美味しかったから、いいのだっ!
Aちゃんとのお喋りも楽しかったなぁ〜♪

結局、シャワーを浴びて、パッキングをしていたら、寝たのは午前3時頃。
あ〜、明日は帰る日だぁ〜。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
