
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈8日目〉★45

2012.10.01 15:56|第9次台湾旅★2012.8
台湾旅最終日。
動けるのもお昼過ぎまで。

起きて準備を済ませると、出かけます!
そ〜いえば、1年以上小龍包を食べてないじゃ〜ん!と言うことで、
やってきたのは、鼎泰豊忠孝店。

まだ午前10時過ぎ(開店してすぐ)なので、
席も空いていて、すんなり入店!

2012.8taiwan351

お店の小姐にオーダー用紙を渡すと、
「えっ?」とアタシの顔を見て、一言、、、「多いです」(爆爆)

いいんですぅ〜!朝ごはんと昼ごはん、一緒に食べるんだからーっ!
ブランチなんだから〜!!!

大丈夫かしら〜?な顔で、テーブルをセッティングしてくれました(苦笑)
お気に入りの泡菜はすぐに来ましたよん。

2012.8taiwan353

まずは、小龍包〜!

2012.8taiwan356

お次は、海老ワンタン麺。

2012.8taiwan355

〆に、蟹味噌小龍包のハーフ。

2012.8taiwan357

お店の小姐には、「小龍包10個と海老ワンタン6個と蟹味噌小龍包5個で、21個!!」
「多すぎます!」って、言われたのですが、、、
食べる気満々のアタシは、「大丈夫だから、持ってきて〜♪」

なので、意地で食べきりました。←食い意地万歳
正直、最後の蟹味噌小龍包は苦しかったけど、食べきったわ!
どれも美味しかったで〜す。でも、、、当分(1年ぐらい)小龍包はいいかな(笑)

苦しい小龍包腹をかかえて、次に向ったのは台北駅。

台北駅2階の微風広場にある阿原へ石鹸を買いにいきます。

阿原は色んな所にお店があるけど、前回、微風台北駅店で買って、
その時に接客してくれた日本語の勉強を頑張ってたRクンから、
また買おうと思って、やってきたのでしたー。

お〜!Rくんがいました。
知らん顔で石鹸を見ていると、いつものようにお茶を勧めてくれながら、
アタシの顔を見て、「あっ、あなた、知ってます」とRくん。
アタシのことを覚えてくれてましたが、、、
間違ってないよ、、、間違ってないけど、なんだか惜しい(笑)

今回は、必要なだけの石鹸を買うつもりが、
Rくんオススメの新商品のパックを買うことに。
腕にミニミニパックをしたところ(苦笑)

2012.8taiwan371

日本語の勉強を頑張っているけど、微妙に惜しいRくん。
「あなたも私も、脂性!」と言って、すすめられても、あんまり嬉しくないよ(爆)
せめて、オイリーとかさぁ〜。
でも、また寄るから、頑張ってね!Rくん。

ここらへんで、時間がなくなったので、宿に帰ります。
MRT雙連駅近くのいつものジューススタンドで金柑檸檬を買って、
宿(ゲストハウス)に戻り、チェックアウト。

ゲストハウスのすぐ近くにあるエバーのバス停から、空港へ向います。

2012.8taiwan358

少し、市内で渋滞したけど、1時間ちょっとで空港到着。
お盆休み最終日とあって、チェックインカウンターは大混雑。
それでも、15分ぐらい並んでチェックインできました。
荷物も、22kgで没問題。今回は、すんなり。

ラウンジで、休憩して、搭乗口へ。

2012.8taiwan359

定刻通りに出発。

2012.8taiwan342

2012.8taiwan343

あっという間の8日間だったなー。
帰りの飛行機の中で、しみじみと実感したのは、
何日間、台湾に行っても、もう十分!満足!なんて思わないから、
長く行っても、短く行っても、帰る時の気持ちは一緒ってこと。

次はいつ行けるかなぁ〜。
あそこに行けなかったなー。
あれ、食べ忘れたなー。
あの店に行くの忘れたー。
と、宿題のオンパレード。

だから、また、台湾へ行きましょ。
頑張って仕事して、行くぞ〜!と、毎度毎度思うのでありました。

で、ついでにお土産の写真をば。
今回は、少ないなー。

2012.8taiwan360

澎湖で「幸福種子」と書いてもらったフクロウの置物と、
名前を彫ってもらった子豚のハンコ。

2012.8taiwan362

澎湖〜、また行きたいなぁ。


買って帰った色んなグッズも、もちろん思い出深いけど、
一番大切なのはアタシの胸の中にある思い出。

台湾旅への思い入れが強い分、長〜い旅レポになってしまったけど、
残念ながら、これでおしまい。

最後までお付き合いありがとうございました♪

終わり♪

コメント

No title

あぁ!ついに完結!
とても楽しく、興味深く読ませて頂きました。

素敵な思い出たくさん…ですね。

腕のミニパック、可愛い~!

TO:すももさん

終わっちゃいましたーっ!
あまり参考にはなりそうにない旅レポだけど、
アタシの夏休みの日記が完成した気分(笑)
とっても暑かったけど、やっぱり夏の台湾はいいですね♪

ミニパック可愛いでしょ〜。
顔に切り抜いてなくてもいい気もするけど(笑)

No title

今回ももりだくさんの内容ですごく楽しませていただきました。マジ台湾行きたくなったなぁ・・・

No title

うわあああ
全部食べちゃったんですか!
それはすごい!(笑)

私も早く行きたいわ~

TO:Kしゃん

さすがに8日間の旅レポは長かったね〜(笑)
ほんと、久しぶりに台湾へ行っちゃって〜!!

TO:シトリンさま

食べましたよ〜!喉まで、ウップになったけど、食べきりましたっ!
でも、当分小龍包はいいですぅー(笑)

旅レポが終ったら、余計に行き台湾〜になってます。
ほんと、早く行きたいですね〜

あ~ん、終わっちゃった…泣

愉快な旅の報告が終わってしまって寂しいです。
次の台湾!また楽しみにしてますね~♪

TO:りよんさん

長かった旅レポ終わってしまいましたー。
愉快と言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
すーーっごく楽しい台湾旅だったので、
少しでも楽しさが伝わるといいなぁ。

でもね、行けば行くほど台湾病が悪化してる(笑)
次の台湾まで、なんとか頑張ります^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
