
--.--.-- --:--|スポンサー広告

松茸★

2012.10.16 09:52|日記
この間の週末は、実家に帰ってたんだけど、
おとーさんが、ど〜しても刺身が食べたいっ!と、
日曜日の朝から駄々をこね(爆)、
朝の9時から歩いて10分のスーパーへ買い物へ行きました。

仕方ないねぇ〜と、おかーさんも一緒にスーパーに行ったんだけど、
おかーさんが本調子ではなかったので、ゆっくり歩いて行きました。

でもね、口だけは達者なんだよねー、おかーさん。

おとーさんからのご依頼は、刺身(贅沢にも、フグとサヨリの2つ)と、
「広島県産の松茸がそろそろ有るんじゃないか〜?」と言うことで、松茸。
もちろん、軍資金はおとーさんからしっかり頂いております(笑)

さて、松茸のコーナー(?)へ行くと、かろうじて2つほど広島県産の松茸がありました。
でもね、、、、1パック4980円!(たった1本で)高〜い!
ちなみに、中国産は980円です。

高いうえに、ちょっと古いみたいで、乾燥しちゃってイマイチ。
香りは抜群にいいんだけどなー。
おかーさんとしては、中国産でいいんじゃない?って感じなんだけど、
軍資金をもらってるから、やっぱり広島県産を買ったら〜!と、アタシ。
すると、おかーさんが近くにいたお店の人(きっと、パートさん)に、
「2パック両方買うから、安くならない?いくらになる〜?」と交渉開始。

あのぉ、、、ここはスーパーで八百屋さんじゃないけどぉ、、、(苦笑)

でもね、お店の人も「そうですね〜、ちょっと上に聞いてきますね」と。
しばし待って、お店の人が帰ってきて言うには、
「仕入れから赤字なので、1パック500円ぐらいしか安く出来ないんですよ〜」
で、おかーさん、「広島県産でも、あんまり良い松茸じゃないよね〜」
お店の人も主婦のようなので、「そうですよね〜、もう乾燥しちゃってますよね」と、
言ってる事は、かな〜りおかーさんよりの主婦目線(笑)
でも、これ以上は安くなりそうにないので、
良さそうな方の1パックだけ580円OFFの4400円で買うことに。

スーパーでも、値切れるんだねぇ〜。
さ〜すが口の達者なおかーさん!

そして、帰ってから、豪勢に昼からすき焼きを食べました。
もちろん、おとーさんには、「松茸高かったよ〜!4980円もしたんだから〜!」と
言っておきました(爆爆)


あ〜、ネタがないもんだから、家族ネタでお茶を濁すアタシ(汗)
小学生の絵日記並みのクオリティー(汗汗)

ちなみに、アタシは松茸より舞茸のほうが好きです。←どーでもいい情報ですね


晩安♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
