
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お・で・ん★

2012.11.20 22:01|日記
今日の夜御飯は、おでん。
会社のおじさんから貰った大根を消費するために、
めっちゃ久しぶりに、おでんを作りました。
おでんを作る時って、大根消費のために作ることが多いんだよね。
大根料理のレパートリーが少ないってことかしらん。

材料切ってる時に、かまぼこをつまみ食いして、
おでんが出来た時には、あまり箸が進まず(笑)

でも、おでんって、基本、茶色だよね。
と言う理由で、おでんの写真は無いです^^;;
で、おでん屋さんで食べるほうが美味しいぃぃ。
やっぱり、出汁が違うんだろ〜なぁ。

1人分のおでんなんて、作れるはずもなく、
大量のおでんが出来てしまったので、
明日も、たぶん、、、明後日も、おでんだな。

明日は、ウィンナーを追加で入れちゃおう♪
卵は、明日のほうがきっと美味しいよね〜♪

ちなみに、おでんって、お弁当のおかずになるかなぁ???


晩安♪

コメント

おでんはお弁当のおかずになります、します!

あたしの好きなおでんの具は、

玉子、大根、厚揚げ、糸コンニャクです。

No title

大根⇒前に紹介していただいた、生ハムと大根のサラダ我が家の定番になってますよ!!

TO:はるーしゃ♪

お弁当のおかずにしたよぉ〜。
でも、夜、昼、夜と「おでん」が続くとちょっとヘビー(爆)

アタシは、玉子、はんぺん、トマトが好き〜。
家で作る時はトマトは入れないけどね(笑)

TO:Kしゃん

わぁ〜、定番になってるなんて、嬉しいぃぃ♪
アタシも先週は2回も作ってしまった大根と生ハム!
ドレッシングを目分量で作っちゃうから、作る度に味が違うんだよねぇ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
