スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

慌てる〜★

2012.12.06 00:20|日記
SHOWクンのアルバム、届きました〜!
でも、まだ聞いてませ〜ん。

と、言うのも、予想外の出来事(?)がありまして、
と〜っても慌てておりまする。

予想外の出来事とは、お正月休みの台湾旅の日程変更〜!!!

おかーさんと今日、電話で話したら、
「12/31、1/1は(隣県にある)ホテル(旅館)へ泊るから〜!」
なんですとぉーっっ!!

実は、お正月は日本(実家)で過ごして2日から渡台予定だったのだけど、
おかーさんは年末から行くと思ってたらしい(汗)
で、ホテル(旅館)を予約したんだってぇー。

それから、慌てる、慌てる(汗)
だって、自分の部屋で年越しするなんて、
なぁ〜んの意味もないでしょ〜!?

航空会社へ電話して、飛行機の変更を交渉したら、
追加料金無しで変更してくれました♪ホッ

で、問題はホテル。
12/31のホテルが全然ないっ!
いや、厳密にはあるけど、半端無く高いっ!
とりあえず窓無しの部屋を押さえましたが、
なんと、1万円ぐらいします。窓なしなのにぃー。

泊数が増えたので、節約のためにホテルのランクを下げようにも、
いいホテルは軒並み満室。どうしたもんかなぁ〜。
でも、のんびり考えてる時間はないので、
早く確定させなくてはー。

いやぁ〜、予想外だわぁ〜(笑)

まさかの一人年越しになるとこだったよ〜。
まぁ、どちらにしても台北で一人年越しだけどね。
一緒に御飯を食べる人はいないけど、
それは、まぁ、慣れてるから(爆爆)
お正月に台湾行かれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、御飯一緒にしませんか〜?
・・・な〜んて、ここで呼びかけてみる(笑)

あ〜、あと1泊ホテル取らなくちゃ〜。

と言うことで、今年も台北101の花火が見れるかなぁ。

晩安♪

スポンサーサイト

コメント

No title

笑~ 慌忙之下透透又重新更改行程了... 所以~妳今年12月31日要看101的煙火跨年了那你父親呢?他要去鄰縣嗎?

No title

おぉ!
今から色々と大変ですが、台湾での年越ができるのはうらやましい~!
日程を短縮しないといけない方向じゃなくて良かったですね。

追加料金無しでの旅程変更OKと言うことは
台湾購入の正規チケットですか?

普通に日本で買うチケットだと、
日程変更とか取り直しとかキャンセル料が高いし、
年末出発便なんてもともと超高値ですもんね。

台湾での年越し、楽しんできて下さいね。

No title

totoさん、こんにちゎぁ!

ここ最近、台北の(いや台湾の)ホテルは大陸からの旅行者が増えてどこもいつもいっぱい。
11月後半に急遽(三日前決定)行くことになったとき、まさに今のtotoさんのような状況でした。
今年の6月くらいまではそんなことなかったのに。。。
大陸の日本への旅行者が台湾に流れているのかな?
ちなみに11月に泊まったホテルも、前は9割が日本人っというホテルだったようなのですが、ワタシが宿泊したときは7割が大陸の人って感じでした。

年末年始はまだ決定していないけど(どうも寸前にならないと決められないんですよぉ。優柔不断なてんびん座です・笑)、行くことになったとしても、ホテルは取れそうにないので、友人のお世話になろうと思っています。
行ったとしても高雄に行ったりするんで、バタバタで慌しくあっという間の帰国になりそうですが。。。

予想外もたま楽し♪なのが旅ですね。
良い旅を!良い台湾を!

TO:涓さん

涓〜
隣県の旅館へは両親だけで行くので、
アタシは一足早く渡台しまーす!
今年も101的煙火跨年見ちゃいます♪

でも、ホテルが、、、太貴了!!!
そして、真的没有〜^^;;
予算オーバーになるので、困っちゃうよ〜。

TO:すももさん

嬉しい悲鳴ではあるけれど、、、かなり出遅れているので、
ホテルが本当にないんだよぉ(泣)
最初の日程で予約してるホテルを、とりあえず追加分もおさえたけど、
けっこうシンドイ金額になっちゃって。
未だに、どうしよ〜と悩み中。

AIRは、日本発券の正規チケットなんだけど、
1回は日程変更できるけど追加料金がかかるんだよ、本当は。
でも、帰りの便が変更になったせいで、今回の変更がHPで出来なくて、
電話でお願いしたら、追加料金無しでしてくれる事になったの。
今回変更になった日程でチケット取ったら、すっごい額だろ〜なぁ。
とってもラッキーだよね♪

なので、、、ホテル代は、め〜いっぱい頑張って出そうかと(笑)

TO:りよんさん

りよんさん、こんばんみぃ〜。

やっぱりぃぃぃ〜(苦笑)
大陸の方達、増えたなーと思っていたけど、そんなにっ!
手頃なホテルが軒並み無いんだも〜ん。
ほんとに、困りましたー。

とりあえず、最初に予約してたホテルを追加分もおさえたけど、
窓無しの一番グレードの低い部屋で3600元なのっ!
窓無しはめっちゃイヤだけど、とりあえず寝るだけと割り切って。
同じホテルで2回移動しないといけなくなったけど、
まぁ、、、、仕方ないね。

りよんさんに台湾で会えたら最高だけど、
アタシの長年の夢だから、いつか、、、ねっ♪

No title

訂到了?需要我幫忙嗎?有要來南部嗎?可以住我家省錢.....

No title

剛忘了寫名字~我是涓
你有要來南部嗎?
如果要來可以住我家省住宿費~台北你可以住新北市應該比較便宜吧!

TO:涓さん

涓~
とりあえずホテルは予約しました〜。
今回は、小猪の演唱會があるので自由時間が余り無くって、
なので、ずっと台北滞在の予定です。
観光地に行くというより、のんびり街歩きを楽しむつもりです。
またの機会に是非泊めてください♪

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
