
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★1

2013.01.08 21:45|第10次2012~13年越台湾旅
さて、内容が無いっ!なんて、オヤジギャグを飛ばしつつ(寒)、
年越し台湾旅のレポをしたいと思いま〜す。


12月31日。大晦日。
本当は、2013年になってから1月2日の出発予定だったのが、
おかーさんとの行き違いで、出発を2日早く変更。
期せずして2年続けての台湾年越しとなりました。

まずは、最寄りの駅から広島駅に移動して、新幹線で博多まで。
それから地下鉄、バスと乗り継いで、福岡空港国際ターミナルへ到着。
余裕をもった時間の新幹線に乗ったので、到着したのは出発の3時間半前。
チェックインまで1時間半、ベンチでまったり〜。

やぁ〜っと、搭乗開始。

2013taiwan3

到着してから、御飯を食べる時間がないかもしれないから、
しっかり機内食も食べちゃいま〜す。

2013taiwan4

もちろん、白ワインで、ひとり乾杯〜!

定刻より少し遅れて台湾桃園空港へ到着。
イミグレは、まさかの待ってる人ゼロで、
今までで一番早く、台湾入国!
早く入国しても、スーツケースがなかなか出てこないからなぁ〜って
思っていたら、これまた激早でスーツケースが出てきたっ。
そ〜いえば、プライオリティタグを付けてくれてたから、
早く出てきたのかなぁ〜?それとも偶然?
まぁ、いいや(笑)でも、ありがとうCI!!!

台北市内に向かう前に、まずはwifi環境を手に入れるために、
SIMカードのチャージへTaiwan Mobileへ。
前回、SIMカードは購入済みなので1週間チャージで300元。
これで、ipodtouchでネットが出来る環境になりました。

そして、台北市内へ向かいます!
最初はバスで台北駅まで行き、タクシーでホテルまで移動するつもりだったんだけど、
ここで急に乗り換えが面倒くさくなり(!)、無意識のうちに、
目の前のタクシー案内所のおじさんに歩み寄っていたアタシ。

「台北市内まで行きたいんだけど、大丈夫かな〜?
(空港)タクシーって、安全?」
と、アタシが聞くと、おじさんは、
「安全だよ〜!乗り場は、そこの入口出た所だよ〜」

「わかった。ありがと〜!」と、イソイソとタクシー乗り場に行くと、
タクシー手配のおじさんが、「どこまで?」と聞くので、
住所を言うと、おじさんはズバリ!アタシの泊るホテル名を言ったのには
驚いちゃった〜。しっかり住所=ホテル名が頭に入っているんだねっ!

その手配のおじさんに、群がるタクシー運ちゃん。
手には自分の登録番号札を持っていて、
その中から手配のおじさんが選びます。
と言っても、基本、一番早かった運ちゃんを選んでたかなー。

到着早々、楽々とタクシーでホテルへ向かうアタシ。
今思えば、すでにこの時、お疲れちゃんだったのかしらねん(笑)

さぁ、怒濤の文字メイン台湾旅レポ始まりましたよぉ(苦笑)

つづく♪



コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
