
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★2

2013.01.09 13:49|第10次2012~13年越台湾旅
空港からタクシーでホテルへ向ったアタシ。
やっぱりタクシーは速いですねぇ〜。
サクサクッと空港を出れたのも幸いして、
予定より1時間以上早くホテルに着きました。

着いたホテルは、ダンディホテル大安店。
まず、こちらに2泊しま〜す。
タクシーを降りると、ホテルのポーターおじさんが、
スーツケースを運んでくれて、これまたラクチン。
入口までの階段が何段かあるので助かりました。

チェックインすると、早速お部屋へ。
お部屋は、スタンダードルーム。
予想していたとはいえ、やっぱり狭いかなー。

2013taiwan5

入ってすぐのトコから撮って、こんな感じ。
まぁ、1人だから十分だけど、2人だとキツいかな。

2013taiwan6

テレビの右側に、バストイレの磨りガラスがあります。
広く見せるためなんだろうけど、2人だと要らないよね〜。

2013taiwan7

バストイレの広さは、普通。
シャワーカーテンじゃなくて、ガラス扉なのはいいかも。

2013taiwan8

ただ、バスタブは長すぎて、横になったら足がつきませ〜ん。
まぁ、横にならなくてもいいんじゃない?って話だけど、
横にならないと浅いから、つかった気がしないんだも〜ん。

2013taiwan9

トイレはウォシュレットあり。だけど、紙は流せません。
アタシはもう慣れちゃったから平気だけど、日本人は流したいよね!?

2013taiwan10

おしゃれな洗面台。
顔を洗う時に、あんまり頭を突っ込んで洗うと、
コップを置いてるガラス棚に頭をぶつけちゃいます。→ぶつけた人(笑)

2013taiwan11

ミネラルウォーターに、スナック菓子もありますよ〜。

2013taiwan12

クローゼットは小さいです。セイフティボックスは必須ですよね。

2013taiwan13

ベッドの上には、客室係さんからのいらっしゃいませカードとチョコが2個。

2013taiwan14

チェックイン、チェックアウト以外で、
フロントと、やりとりをしなかったので分からないけど、
若いスタッフは、みんな元気よく挨拶してくれるし、親切でした。

最初の予定では、1つ上のデラックスルームを全泊予約していただんけど、
2日長い旅程になったので(節約のため)、2泊だけの宿泊になりました。
他のホテルは高い正月料金設定だったけど、ダンディー大安さんは、
大晦日も元旦も1万円前後で部屋があって良心的でした。

部屋でちょっと休憩したら、101の年越し花火を見るために出発です!

つづく♪


コメント

No title

あいかわらずホテルのチョイスがすてきです!!あ、あけましておめでとうございます。トイレに紙を流せるのは日本くらいですかねぇ・・・韓国ももちろんトイレに流せないのですが、あたしは逆に日本に帰ってきて用済みの紙をポイっと横に捨ててしまったことあります(笑)

TO:Kしゃん♪

あけましておめでとう〜!今年もよろしく〜^^
シンプルな内装で、いい感じのホテルでしょ。本当は、パークビューの部屋が良かったんだけど、ちょっと1人で泊まるには高いんだよねぇ。・・・わかる!わかる!アタシも日本に帰ってきて用済みの紙を「えっと〜!?」って考えちゃうもん(笑)

No title

這飯店還不錯啊~就是沒窗戶太暗了~三四千在高雄可以住到很好的設計飯店~改天透透去住住看吧!
~高雄很多飯店比台北便宜和漂亮喔

No title

剛我留言又忘了寫名字

TO:涓さん

涓〜
写真を撮ったのが夜だったから暗くみえるけど、
道路に面した窓で明るい部屋だったよ^^
12/31と1/1は、どのホテルも高くて困ったよ〜。
高雄のホテルも調べてみたけど、
アタシのいつも予約するサイトでは
この2日間は空き部屋はありませんでしたー。
料金で言ったら、やっぱりゲストハウスがいいなぁ〜と思ったよ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
