
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★3

2013.01.10 10:20|第10次2012~13年越台湾旅
台北101の年越し花火をどこで見るか?
煙が来ない方向がいいけど、今居る場所と真反対になるから、
今から行くのは厳しいよなぁ〜。

とりあえず、信義路を歩いていきま〜す。
色々な所で綺麗にライトアップされてます。

2013taiwan15

信義路×復興南路のMRT大安駅まで来ました。
まだまだ真っ直ぐ行きま〜す。

2013taiwan16

台湾女子も楽しそうに歩いて向ってます。

2013taiwan17

信義路×通安街辺りからの台北101。
チラッと左下に写っているバスは、
午前0時過ぎから運行される臨時バスが、すでに待機中。

2013taiwan002

まだ時間もあるし、臨江街夜市に寄って行こうと、通化街を曲がります。
でも、同じ事を考えてる人が多かったみたいで、普段よりも、すっごい混雑(汗)

2013taiwan19

結局、地瓜球を買っただけ(写真な〜し)。
激混みに疲れたぁ〜。

基隆路に出たら、市政府方向へ歩いていきましょ〜!
道路も交通規制されて、歩行者天国だ〜い。

2013taiwan21

信義路×基隆路からの台北101。近いっ!
だけど、信義路から見ると、煙がすごいんだよなぁ〜。

2013taiwan22

松壽路や仁愛路とか、市政府近くは既に場所取りで座り込んでる人がいっぱい。
空いてる所からは、街路樹や信号機なんかが邪魔だったりして、いい所がな〜い。

2013taiwan23

ウロウロしている間に、どんどん人が増えてくるっ!
結局、午後11時半に決めた場所は、世貿中心越しに見えるトコ。
下層は見れないけど、まぁ、ここで良い事にしよう。
テープが張ってある一番前を取れたから、三脚を立ててスタンバイ。

2013taiwan24

30分待ってる間に、後ろにも人が並んでます。
さぁ、カウントダウン! 3、2、1〜!!!

つづく♪

コメント

No title

おぉついに、年越し花火だ~!
楽しみです。

臨場感伝わるレポで、いつも、自分が歩いた気分になれていいですね。
いつかは、生で見たいものです。

TO:すももさん

まだこの時は、多少は元気だったので、1人でも頑張ってます(笑)

年越し花火は何回見ても良いですよねぇ。
アタシも、また見に行けたらいいなぁって思います^^
ショボイ写真ですが、見てやってください♪

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
