
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★7

2013.01.14 00:03|第10次2012~13年越台湾旅
た〜っぷりマッサージしてもらって、
少し体も楽になったら、お腹空いた〜。

そ〜いえば、マッサージの前に、
小さな屋台のおじさんの焼くカステラ焼きみたいなのを、
買って食べたんだけど、ほんのり甘くて美味しかったぁ〜!

2013taiwan72

こんなのが4つで20元(約60円)。

2013taiwan73

滞在中、もう1回買って食べたんだけど、
ちょうどいいおやつの量だよね♪

さて、中山界隈にいるのなら、
やっぱりここはあそこしかないよね!ってことで、
夕ご飯は福大へ直行!

代わり映えしないけど、いつもの2つを注文。

2013taiwan74

ツヤツヤな蒸餃。美味しっ!

2013taiwan75

それから、香菇炸醬麵。う〜ん、美味しいぃぃ。

2013taiwan76

いつも、同じ物しか食べてないけど、
この2つはマストだから、仕方ないのよぉ〜。

時刻は午後8時。
まっすぐ帰るのはイヤなので、
永康街の小茶栽堂へ行きました。
デザートだよ〜ん。
外観写真を撮る元気もなかったみたいで写真が無〜い。
なので、台湾Naviの紹介ページをどーぞ。→

小茶栽堂は茶葉と茶器のお店なんだけど、
2階がティーサロンになっているので、
ケーキでも食べようかなぁ〜と思って来たのです。

名前は忘れたけど、ケーキとドリンクのセットを注文。

烏龍茶ミルフィーユとマカロン。

2013taiwan62

ケーキの種類も、マカロンの味も選べました。
ミルフィーユの味は、う〜ん普通かな。
マカロンのほうが美味しかったなー。

ドリンクは黒烏龍茶ラテ。

2013taiwan63

まだ、旅が始まったばかりなのに、
お疲れちゃんなアタシは、かな〜りボォ〜としてました。
でも、そんなのも贅沢な感じがして、いいよね♪

で、帰りに7-11でフルーツと烏龍茶を買って帰ります。
このフルーツのセット、100円ぐらいで色々入っていて良かったです。

2013taiwan64

それから、バスソルトを買いましたー。

2013taiwan65

台湾で和風のバスソルトを買うなんてねぇ〜(笑)

つづく♪

コメント

No title

うわぁ!色々美味しそうなものが!
また新しいお店を知ることができました。φ(・ω・ )メモメモ

一人旅の参考になります。(もしかしたら、春に決行できるかも。)
今度行くときは、喫茶店でのんびりしてみたいな。
台湾で洋風なケーキって言うのもいいですね。

TO:すももさん

一人旅、、、着々と計画中なんですね^^
すももさんの一人旅、こっそり後ろから着いていきたいな♪
いやいや、怪しい意味でなく(笑)

最近は、台湾にも美味しいケーキ屋さんやパン屋さんが増えたから
そんな楽しみ方もいいですよねぇ〜。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
