
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★8

2013.01.15 14:30|第10次2012~13年越台湾旅
2013年1月2日、台湾旅3日目。

この日は、ホテルを移動しま〜す。
まず、その前にホテルで朝食をいただきま〜す。

たぶん、午前10時までだと思うんだけど、
ギリギリになんとか朝食会場へ行ったら、
けっこうな人がいましたー。
みんな朝が遅いんだねぇ〜(笑)

2013taiwan66

お正月に西瓜が食べられるのは嬉しいよね。

2013taiwan67

無難にお粥の朝食をいただいて、
部屋に戻って、荷物の整理。

アタシの泊まった503号室。

2013taiwan68

お隣の水周りと接していないので、
排水の音なんかは気にならなかったけど、
壁は薄いので、廊下の声がけっこうはっきり聞こえました。
そんなにうるさい人はいなかったから、問題なかったけどね。

午前11時頃にチェックアウト。
MRT東門駅から乗り換え無しの松江南京駅まで移動。
今日から泊まるホテルへ荷物を預けて、街歩きへ繰り出しましょ。

まずは、台北駅から歩いてすぐの華陰街で、
シュシュやピアス、靴下を買いました。
問屋街なんだけど、びっくりするほど安いってわけではないです。

↓何故か怪しくボケてる(爆)

2013taiwan69

ヒョウ柄の靴下を買って、早速滞在中に履きました。
でも、このヒョウ柄の靴下、韓国製なんだよねー。
アタシは台湾製が買いたいんだよぉ〜!
アクセサリーも韓国製が多いので、
よくよく見て台湾製を買いました。

で、何故か余りの可愛さに、
特に必要もないのに(爆)ベイビーの靴下を買ってしまった。
toto*yaまで、置いておこうかしらねん(笑)

小さな市場っぽい通りを歩いて、
迪化街方向へ、ぼちぼち歩きま〜す。

2013taiwan70

おっ!苦茶之家だっ。

2013taiwan80

せっかくだから(?)、何かいただきましょう。
色々なメニューがあるけどぉ〜、、、

2013taiwan77

やっぱり、苦茶でしょ(笑)

2013taiwan78

体にいいと言われる苦茶。
少しでも体調が良くなればと思って飲みました。

でも、にがいぃぃー。

「苦〜(くぅ〜)」って言いながら飲んでると、
お店のおばちゃんがニコニコしながら、
「苦いかい?体にいいよ〜」

ちょっと梅っぽい味のする丸いお菓子(?)が付いてくるけど、
これも苦いのには何の役にもたたず。
てか、この丸いの、、、美味しくないし(爆)

この後、1時間ぐらい口の中が苦かったぁー。

2013taiwan79

さぁ、まだまだ歩きますよ〜。

つづく♪

コメント

No title

透透真厲害
我不敢吃苦茶~
真的很苦~沒想到你敢吃
我覺得青草茶還比較好喝
下次你來請你吃好吃的冬瓜茶~小吃(滷味~鹹酥雞)還有便當(這比餐廳好吃多了)

TO:涓さん

涓~
え〜っ!涓、苦茶飲めないの〜?^^;;
アタシは初めて飲んだけど、本当に苦いねー!
体に良いんだからって思って飲んだよ。
青草茶の方が飲みやすいんだ(笑)
冬瓜茶、美味しいよね。暑い時に良いよね〜。
まだまだ、食べたい物、飲みたい物がいっぱいだよ^^

苦茶

飲んだことはないのですが(怖くて飲めない)
きっと飲めないと思います(°_°)

他にも美味しいものがたくさんなので、
この先飲む機会…あるかな(笑)

一昨日の雪の影響で、通勤にかなり時間がかかったり
休む人続出で仕事が忙し過ぎたりで、
台湾の写真や皆さんの旅行記を読んでは現実逃避です。

TO:リエさま

そうですよねぇ〜。。。
台湾には美味しいものが沢山あるから、
あえて苦茶を飲まなくてもね(笑)

でも、この時のアタシは、体調が良くなればっ!!と、
藁(=苦茶)にもすがる思いだったのですよ(汗)

雪、大変でしたね。大丈夫でしたか?
台湾の写真に旅行記は現実逃避にピッタリですよね^^
アタシのように風邪などひかれないように、
気をつけてくださいね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
