
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★9

2013.01.16 16:35|第10次2012~13年越台湾旅
圓環を右手に見ながら、歩きま〜す。

2013taiwan81

2013taiwan82

ワンコ連れでATMへ寄っているおねーさん。
自由だねぇ〜(笑)

2013taiwan83

最近は、街並の変わり様も早いから、
こんな廃ビルも、今度来た時には新しく変わってるのかなー。

2013taiwan84

迪化街の永楽布市場に到着したら、
まずは、横にある手芸店でチロリアンテープを購入。
30分以上かけて、厳選(?)して選びました。

その後、布市場ビル2階へ行き、いつものお店で、
客家花布を中心に購入。
布って意外と重いから、たくさん買えないのが残念〜。

で、フッとあるお店を見ると、
緑色の電鍋が景色に溶け込んでる^^
かなり年季のいったポスターに合ってます(笑)

2013taiwan85

店先ワンコ、1匹目。

2013taiwan86

店先ワンコ、2匹目。

2013taiwan87

ビーグルくんは、アタシに興味津々のご様子。
ナデナデさせてくれました^^

買い物も済んだし、雙連駅方向へ歩きまーす!

小腹が空いたトコへ、元気のいいお店の呼び込み。
麺線をいただきましょ〜。

牡蠣とホルモン、どっちにする〜?と聞かれ、
両方〜!!と注文。

2013taiwan88

わぁ〜お!牡蠣がいっぱい!美味しそう♪

2013taiwan89

鰹だしがきいて、美味しい〜!
牡蠣もプリプリだし、ホルモンも臭みもなく柔らかいよん。

2013taiwan90

ペロリと完食!ごちそうさまでした。

7-11の小猪ポスターをパチリ。

2013taiwan91

美味しそうだけど、これってホテルでは作れないから
食べれないよねぇ〜。

凄みのある交通整理のおじさん、頑張ってますっ!

2013taiwan92

雙連界隈は、やっぱりホッとするなぁ〜。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
