
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★10

2013.01.17 19:54|第10次2012~13年越台湾旅
午後2時過ぎの雙連朝市は、
片付け途中のお店がほとんど。
最後、売り切っちゃおう!っていうお店もあって、
時間のわりには活気がある(笑)

前回も買った計り売りのプチトマト屋さん発見。

2013taiwan93

今回も、買っちゃいますよん。
選んで選んで、量ってもらうと、「20元ね」とおねーさん。
60円でこんなに買えちゃうなんて、
プチトマト好きには堪りませんよ〜。

歩いて、MRT民権西路駅まで行き、
松江南京駅までMRTに乗ります。
ホテルには午後3時からって言われているんだけど、
もうちょっと時間があるので、四平街をぶらり。

その名も、「おばさん」果物ジュース屋さん。
潔いというか、なんというか(笑)

2013taiwan94

ホカホカの蒸しトウモロコシを買って、
50嵐でタピオカミルクティーを買って。
・・・買ってばっかり(笑)

マルチーズにメロメロなアタシ。
でも、このマルチーズちゃんは、ツンデレでしたぁ。

2013taiwan95

そろそろ良い時間なので、ホテルへ向いまーす。


さて、今日から帰国まで4泊するホテルは、

舞衣ホテル南京館。

南京東路と建国北路の交差点近くにあるホテルです。
南京東路に面しているんだけど、周りがビジネル街というか、
銀行ばかりで、食事をするお店が少ないのが残念。
同じ系列の舞衣ホテルで中山にもあるけど、
こちらの南京館はあまり泊まった人を見かけないなー。

部屋は、下から2番目のスーペリアダブル。

2013taiwan96

ヘッドボードの上に窓があるけど、
お隣のビルが見えるだけー。
カーテンは遮光カーテンと柄のカーテンの
2枚かかってました。

2013taiwan97

狭いけど、スーツケースを広げても邪魔にならないし、
一人なら、まぁいいかな。

2013taiwan99

洗面台が部屋の一部にあるのは良いとしても、
バストイレが狭いー!
バスタブの大きさは普通なんだけど、
トイレの部分が狭くて、トイレットペーパーが
肘掛けになっちゃう近さなのが、唯一、ブッブー!

2013taiwan100

本当は、南京東路に面したデラックスダブルが良かったんだけど、
空いてなかったんだよねぇ〜。
でも、スタンダードダブル4連泊で1泊2160元(約6500円ぐらい)と、
安かったので、今回は良かったデス。

2013taiwan98

朝食は、1階のcafeでアメリカンブレックファーストみたいだったけど、
結局、1回も食べなかったので、詳細はわかりませーん。

MRTの駅は、徒歩5分弱に松江南京駅があるけど、微妙な距離。
でも、台北アリーナのライブに移動しやすい南京東路沿いだし、
今回の滞在目的には良かったと思うなぁ。
すぐ近くのバス停、南京建国路口から、
南京東路を行ったり来たりして移動できて、
とっても便利でした!

タピオカミルクティーに、とうもろこしを食べて、
ちょっと休憩〜。

2013taiwan101

あ〜、だんだん動くのがたいぎくなってきちゃったけど、
頑張って出掛けるぞぉ〜。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
