
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★11

2013.01.18 15:56|第10次2012~13年越台湾旅
ホテルで休憩しつつ、「どうしようかなぁ」と迷っていたら、
出発が遅れてしまったー(汗)
でも、明日は今日より天気悪そうだし、
今日しかチャンスはないっ!
と言うことで、ホテルを出発!
すぐにタクシーをつかまえて、行き先のメモを見せる。
と、運ちゃん、よく知らないみたいで、
電話で聞いたり、アタシに地図を見せろって言ったり。
もちろん、地図を見せたけど、それでも分かってなかったみたいで、
アタシでも分かるグルグル攻撃をした挙げ句、
消防署の前に停めて「聞いてくる!」って言うから、
住所を言うと、やっと、それらしき道へ行ってくれました。

ホテルからの運賃は250元だったんだけど、
50元まけてくれました。←当り前〜、当り前〜、当り前運ちゃん
(COWCOW風に読んでくれた?笑)

そんな、すったもんだして着いたのは、象山登山口!
象山は台北101が綺麗に見えるビュースポットですよん。

象山登山口。

2013taiwan102

すでに暗くなりつつある中、登り始めたアタシ。
登り始めてすぐに別れ道。
地図を見てみても、どっちがいいのかわからなぁ〜い。
と、左の道から降りてきた地元の方が2人。
あ〜、地元の人はこっちなんだぁ〜と左の道へ。
が、これが間違いだったらしい。
帰って調べてみると、右の道が正解みたい(滝汗)

かなりの傾斜の石階段が続きます。
でも、誰ともすれ違わないし、追い越されもしない。
犬(たぶん、野犬)の遠吠えも聞こえるし、
最近の運動不足から息の切れ方が半端ないっ。

どうしよう〜。。。。

でも、頑張って登ると、休憩場所的な東屋に到着。
しばし、休憩。

そこからの台北101ですー。

2013taiwan103

雲が多すぎて、夕焼けも見えない。

2013taiwan104

で、ジワジワと日が暮れていく。

2013taiwan106

カメラの機能で少し明るく撮れてるけど、
日が暮れました〜(汗汗汗)

あの〜、ここでの休憩5分ぐらいなんですけど。

2013taiwan107

上へ続く道。こちらもカメラの機能で明るいけど、
誰も通らないし、暗いし、、、ヘンな汗でるし。←体調悪化の原因かもね

2013taiwan109

頂上は次回への宿題ということで、
今日はもう降りよう。

持参の小型ライトが無かったら、真っ暗ですぅ。

2013taiwan110

すっかり夜の登山口。

2013taiwan111

あ〜、完全にリサーチ不足。
反省、反省。

バス通りまでの道から見えた101。
すっかりライトアップ〜されてまっす。

2013taiwan112

バス通りは、けっこう近いです。

2013taiwan113

バス通りまで出たら、「市政府」って書いてあるバスが来たので、
飛び乗りました。

市政府、新光三越のトコで下車。

2013taiwan108

あ〜、なんだかすっごく都会に来ちゃった気分だよぉ。

つづく♪

コメント

ソウルのタクシードライバーは、なかには地方からの出稼ぎの人がいて、店名とかいうと?な反応されるときがあります。そんなときあたしがとる行動は助手席に座り、ナビを勝手に登録する!です。台北も出稼ぎの人多いんですかねぇ(^_^;)

No title

ちょうど夕方から夜になる瞬間の、この暗さが
とってもいい感じ~。
これぞ、現実、って感じ。(笑)←意味不明でごめんなさい。^^;
なんだか、おうちに帰って、ご飯たーべよ、ってかんじがして
イイ感じの夕暮れ台北の街角ですね。♪

TO:Kしゃん

イライラしてるのを気付かれないように、遠〜い目をして乗ってました、アタシ(笑)でも、バレバレだったと思う^^;;
最初に住所を言わなかったアタシもいけないんだけど、分かってないのに分かったふりをする運ちゃんもダメだよねぇ。出稼ぎっていうより、単純に知らなかったんだと思うなぁ〜(爆)

TO:がっちさん

もっと元気があったら1人でも頂上まで登ったんだけど、
そんな元気がなかったんだよねぇ〜。
そうそう!夕暮れから暮れていく瞬間の101を撮りたかったんだけどなぁ。
お家の前の道から101が見えるなんて、とっても贅沢だと思わない!?
101のある街角、羨ましいぃ〜。

No title

象山、街からとっても近いのに山なんですね。
最近、色んな番組で紹介されてて、行ってみたいと思っていた場所です。


左右の道は、このブログのおかげで間違えずにすみそうです(笑)。

頂上まで行かなくても、101があんなに見えるんですね。
これは、是非とも行かなくちゃ!

TO:すももさん

時間には余裕をもって行かれることをお勧めします(笑)
今回のアタシの体調では行かないほうが良かったのかな〜と思うけど
次回は間違えずに右の道で登ってみたいです(爆爆)

でもね、思ってたよりも急な階段だったー(汗)
それから、ライトは忘れずにっ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
