
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★12

2013.01.19 21:24|第10次2012~13年越台湾旅
頑張って台湾旅レポをアップしていますが、
書きながら、「やっぱりダメダメだったなぁ〜」と
反省しきり。
今度は初心に戻ってちゃんと計画立てよう!!!

あっ。
1つ御報告。

第3回toto*yaを開催いたします。
場所も3月9日(土)で予約しました。

が、、、、内容については、まだ何も決めていない。
まったくの見切り発車(滝汗)
こんなんでいいんだろ〜かって感じだけど、
台湾好きの方に来ていただけたら嬉しいです。
詳しい内容は、今から(!)考えま〜す。←ゆる〜く台湾気質全開(笑)

それでは、本文始まり、始まり。

降りたバス停は、新光三越のトコ。
暗くて分かりにくいけど、
三脚をたてて101の写真を撮っているグループ発見。

2013taiwan114

どんだけ101が綺麗に撮れるんだろう〜?と、
アタシも撮ってみましたー!

2013taiwan115

上半分だけで、特にいい場所とは思わないんだけどなぁ〜。

青いイルミネーションが綺麗〜。
ここのベンチに座って、しばらく休憩。

2013taiwan116

ツリーのHAPPY NEW YEARバージョンで(爆)

2013taiwan117

2013taiwan119

ここらへんのビルのイルミネーションは、
とっても綺麗で大好きっ!
台湾初めての友達にぜひとも見せたいなぁ〜。

2013taiwan118

大好きな誠品書店信義店。

2013taiwan120

誠品の前のベンチで101をボケぇ〜と見てるだけで幸せ♪

2013taiwan121

誠品書店の中をグルグルと見て回るけど、
疲れていて買い物をするテンションにならな〜い(汗)
時間も遅くなってきたし(午後9時過ぎ)、
御飯食べて帰ろう〜。

台湾のお店って意外と午後10時までとか、
早く閉まるお店が多いんですよねぇ。
夜市に行く元気もないし、遅くまで開いてるお店に行こうってことで、
忠孝敦化駅すぐの糖朝へ。

海老ワンタン麺。

2013taiwan122

お味は普通って感じ。
でもね、もう1品頼んだのが、
待っても、待っても出て来ない。
お店のおにーさんも「まだ来てないね?」って確認するけど、
それでも出て来ない。あんまり出て来ないから、
帰ろうかなぁーって思っちゃったよ。

で、やぁ〜っと出てきました。
う〜ん、料理名を忘れちゃった(汗)

2013taiwan123

待って待って出てきたけど、残念ながら、
アタシの口には合わなかったみたい。
別の店で食べたのは美味しかったんだけどなぁー。

ごめんなさ〜い。。。

2013taiwan125

店内はとっても薄暗いです。
で、糖朝といえば、、、なので、食後にマンゴープリン。

2013taiwan124

これがねぇ、、、、ざんねん。
味もイマイチだったんだけど(個人的感想です)、
なんだかビニールっていうかプラスチック片みたいなのが入っていて、
もう食べるのがイヤになって、残してしまった。

最初の注文した時のおにーさんはいい感じの方だったけど、
あとのおねーさん、おにーさんは正直、、、、(以下、自粛)
お粥とか頼めば美味しかったのかもしれないけど、
次に来ることはないかも〜。

まぁ、こんなこともあるよねん。

MRTでホテルに帰って、洗濯!

2013taiwan126

洗濯室の隣は小さなジム。

2013taiwan127

で、その外には喫煙はこちらで〜って感じの庭園(?)
でも、屋根がないから雨の時は使えないよね。
洗濯中、他の人には会わなかったなー。

2013taiwan128

寝る前(!)のおやつは、
ダンディーホテルから持って来たイカの絵のお菓子。

2013taiwan129

なんだか長い1日だったなぁ〜。

つづく♪

コメント

糖廟ってマンゴープリン有名なのに。名古屋の高島屋に入ってるんでいつか食べようと思ってるんですが…(-_-)ちなみにティンタイフォンも入ってるんですが、台湾本店に行ってしまってるんでなかなか足がむきません(笑)

お久しぶりです&明けましておめでとうございます!

年末年始の台湾、とてもいいですね~!私もいつかカウントダウンしたいなぁ^^
去年は10月に台湾に行きましたが、透透さんのブログを見るともうすでに心は台湾です(●^o^●)

そして、ジョセフのファンクラブ更新したのですね!いつかイベントでお会いできるかなぁ(笑)今年もよろしくお願いします。

TO:Kしゃん♪

そうなのーっ!アタシもマンゴープリンが有名なの知ってたから期待してたんだけどなぁ〜。やっぱり、マンゴーの季節じゃないとプリンにしてもイマイチなのかしらん?

TO:tongさん

好久不見〜!!新年快楽♪
お元気ですか〜?^^

やっぱりねー、ジョセフの国際FCは更新しちゃう。
それに今回は兵役行っても頑張って〜!って思いもこめて。
でも、一度もFCのイベントにも参加してないし、
あんまり恩恵に預かってないけど(笑)
tongさん、いつかお会いしましょうね〜♪

糖朝

香港で食べたときは安くて美味しい!!と思いましたよ。
もう10年位前の記憶ですけど。
そのあと青山にお店が出来て食べたときは、
味うんぬんより、香港の何倍の値段するの!
と驚いた事しか覚えていません(笑)

TO:リエさま

甘〜いマンゴーの味を想像していたので、
アタシ的には期待はずれだったのかも〜。
やっぱりマンゴーの季節じゃない時には、
他の旬のものをいただくのが良いのかもねぇ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
