
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★13

2013.01.22 15:19|第10次2012~13年越台湾旅
台湾旅4日目、1月3日。

寝汗をめっちゃかいて、調子が悪いぃぃ〜。
で、なかなか起きられないー。
昨日、象山に登ったのが悪かったのか、、、
かなり遅くまで横になってました。

ホテルの朝食にも間に合わなかったので、
朝食は雙連朝市で買ったプチトマトと
統一のパパイヤミルク。

2013taiwan132

まだ、初詣に行ってないし、
去年、両親と一緒に行った行天宮へ行きましょ〜。
MRTで1駅だから、歩いていけるでしょ!?と、
体調イマイチのくせに、歩いて向います(爆)

思ったより遠かったけど、なんとか到着。
行天宮に着いた時には雨が降っていたので、
参拝の方は、少なめな感じ。
でも、屋根の下には沢山の方が収驚(お払いの一種)に
並んでいますよ〜。

2013taiwan133

アタシも並んで、初めて収驚していただきました。
でね、なんでか泣けてきちゃってね、、、
涙がこぼれそうになるのを必死で堪えながら、
収驚してもらいました。

その後、青い法衣のボランティアの方から線香をいただいて、
お参りしました。
そして、去年も頂いた春節に貼る赤い札を頂きました。

2013taiwan134

今年も台湾で初詣が出来て良かったなぁ〜。
とっても幸せなことだよねー^^

そして、帰りはMRTに一駅ほど乗って松江南京駅で下車。
ちょうどお昼だし、四平街の富霸王豬腳へGO-!!

1人なので、相席ですぐに座れました。
注文は前回と変わりなく(笑)、
魯肉飯、覇王腿節(豚足(太もも)の煮込み)、青菜炒め、魯蛋。

2013taiwan130

もうねぇ〜、豚足がトロトロなの〜♪

2013taiwan131

調子がイマイチのわりに、きっちり完食。
満足、満腹〜。

ホテルへ戻って、行天宮で頂いた札を置いたら、
今度は翌日のコンサート会場、台北アリーナの下見に出かけま〜す。

つづく♪


コメント

初詣

まだ行ってません…
早く行かなくては!

富覇王、美味しそうと思いつつ未体験です。
いつか行ってみたいなぁ~

TO:リエさま

「今年も台湾へ(いっぱい)行けますように!」って、
頼んだのはアタシです(笑)

富覇王はお勧めですよ〜!
味付けも日本人には合うと思います。
次回は是非っ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
