
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★14

2013.01.23 10:52|第10次2012~13年越台湾旅
アタシが泊まっていた舞衣ホテル南京館は、
南京東路×建国北路の交差点から直ぐ!
目の前に南京建国路口のバス停があります。

今までバスは乗り方が難しいと思って、
分かる路線にしか乗らない、
MRTにばかり乗っていたアタシ。
でも、今回は、これ以降バスにばっかり乗って移動しました。
って言っても、南京東路を東(地図だと右)へ西(地図だと左)へ、
行ったり来たりしていただけなんですけど(笑)

台北アリーナの最寄りバス停は南京敦化路口。
南京建国路口からは3つ目で、
南京建国路口に止まるバスは、ほぼ南京敦化路口を通るので、
とっても簡単〜!

バスに乗り込んで、南京敦化路口で降ります。
アタシが乗っていた区間は全部、降りる時の支払いでした。

2013taiwan135

台北アリーナ。
翌日の小猪コンサートの片鱗は全然ないです(笑)

簡単に来れることが確認できて、一安心。
台北アリーナ向かいにある環亞百貨店をのぞいてみましょ。

その前にお隣にあるIKEAへ。

2013taiwan136

この日は木曜日の平日なのもあって、お客さんも疎ら。
買い物するわけでもないのに、ブラブラとIKEA散策。

そして、お隣の環亞百貨店6階の「品東西家居」へ。

2013taiwan137

台湾発の家具ブランド、品東西家居。
広い店内に素敵な家具がいっぱぁ〜い!!
でも、お客さんがだぁ〜れもいなくて、
小心者のアタシはゆっくり見れなーい(苦笑)
食器のコーナーに年配のご夫婦がいただけで、
店員さんも、ほぼ居ないー。

でもね、買えるものなら買いたいっ!
欲しい家具がいっぱいでした。

エレベータホールからお隣の王朝大飯店のプールが見えます。
もちろん、泳いでる人はいませーん。

2013taiwan138

旅も折り返しの4日目だし、
お土産を買いに中山方面へ移動しましょ〜。
もちろん、バスで南京東路を西へ向かい、
南京林森路口で降ります。

ちょっと台湾茶でも飲んで、ゆっくりしようと、新純香さんへ。
一番奥の席が空いていたので、そちらで試飲をお願いします。
1人で、「やっぱり梨山茶は美味しいねぇ〜」なんて、
試飲をしていたら、5人の団体さんが来了〜。

席が空いてない(広い席をアタシが一人占め。汗)し、
人数が多いからか、お店の方が試飲をおすすめしないので、
アタシのほうから、「一緒でも大丈夫よ〜」って、
お店のおねーさんに言いましたら、
おねーさん、「彼女が一緒でもいいって〜」と。
なんだか、余計な事を言っちゃったかも〜な感じだったけど、
団体さんと相席で試飲することに。

せっかくだったら、美味しい台湾茶飲んで、
買って帰ってもらって、台湾はいいね〜って思ってもらいたいでしょ(笑)

2013taiwan139

北海道から来られた5名様。
一緒に楽しく台湾茶を飲みました♪
5名様の中には飲食店のシェフさんが2人もいらして、
名刺もいただきまして、、、行けるものなら行きたいなぁ〜。

来月、友達が北海道に行くって言ってたから、
お勧めしてみます!ということで、
友達に言ってみたら、「行く!」と言ってくれて、
これは続編が楽しみな出会いでした〜。

新純香さんのお茶菓子サービスは、とっても太っ腹。
全ての種類を楽しめます。

2013taiwan140

で、お土産用、自分用にたんまりお茶菓子を買い、
梨山茶を100gだけ買いました。(←少ないっ)、

1時間以上、試飲をしていたので、すっかり夕方に。
いったん、ホテルに荷物を置きに帰りまっす。
もちろん、バスで!

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
