
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★15

2013.01.24 16:10|第10次2012~13年越台湾旅
荷物を置いたら、お得意のバスでお出掛け。
圓環で降りたら、ほ〜ら、そこには寧夏夜市ですよん。

2013taiwan141

とりあえず、一往復してみたけど、
雨が降ってるからか、やってないお店も多くて、
ちょっとスカスカ。

2013taiwan146

屋台じゃなくて、ちゃんと座って食べれるトコがいいな〜と
蚵仔煎大王へ。

2013taiwan144

注文してすぐに出て来ましたよ。

2013taiwan143

牡蠣いっぱ〜い。
好吃ー!!←*はじめちゃん風に言ってね。

2013taiwan142

通りには他にも蚵仔煎の美味しいお店はあるけど、
この時はどこも行列してなかったし、
蚵仔煎を作っているおじさんの気合の焼き方につられ(笑)
蚵仔煎大王で食べました^^

大王、、、、ニコチャン大王。←どーしても言いたかったらしい(笑)

さて、あとは何を食べようかなぁ〜。。。

今思えば、体調最悪だったのに、「気のせい!」ってことで、
フラフラしていたんだろ〜なぁ。
だって、↓この金柑に眼が釘付けになっちゃう。

2013taiwan145

当然、金柑檸檬を購入。
ビタミンCで風邪退治だぁー!←退治できなかった人(汗)

お目当ての蛋糕(ケーキ)屋さんはやってないー。

2013taiwan147

滷味を買いましょ〜。

2013taiwan148

ブロッコリー、ヤングコーン、豚耳、昆布を注文。
けっこうな量になりました(爆)

2013taiwan150

これ以上は食べられそうにないので、
ホテルに帰って食べましょ〜。

2013taiwan149

バス停で待つアタシ、、、、と、同じ傘を差して持つ台湾人のおねーさん。

2013taiwan151

お揃いですねぇ〜♪なんて、写真を撮っていたら、
バスがやってきて、乗り込んだら、、おねーさんも乗車。
アタシの1つ前のバス停で降りていかれましたぁ〜。

そうそう、ホテルの1階はこんな感じ。
ドアがあって、小さなエレベーターホールがあるだけ。

2013taiwan152

でも、カードキーでエレベーターが動くので、
直接、宿泊階へ上がれます。
フロント(2階)もスルーで出入りできるので、
何回も荷物を置きに帰っても、没問題〜。

まだまだクリスマスの飾り付けなのは、台湾では当り前〜。

2013taiwan153

ホテルの部屋で、ロンハーを見ながら、滷味を食べました。
今回は、全然夜遊びしてないなー。

*はじめちゃん風とは、映画「ペンギン夫婦のつくり方」で、
はじめちゃんが、めっちゃ美味しそうに水餃子食べて、「好吃!」っていうの。
あ〜、あの水餃子食べてみたいなぁ〜♪

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
