
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012→2013台湾旅★21

2013.01.30 15:31|第10次2012~13年越台湾旅
台湾旅最終日。
最終日だけど、相変わらずゆっくり起床(笑)

パッキングも最近では手慣れてきて、
なんとなく、「これで20kgちょいオーバーぐらいだな」って
わかるようになってきたかも。
今回の帰りも22.6kgで、「OK~!」って言われたし。

パッキングをして、準備が出来たらチェックアウト。
ホテルでスーツケースを預かってもらって、
や〜っと最後の街歩きに出発。
この時、午前10時過ぎ。←遅い〜(爆)

まずは、MRT善導寺へ。
今日の台北101は、雲に隠れちゃってる〜。

2013taiwan186

もちろん、やってきたのは阜杭豆漿。

がっ!!!
すんごい行列^^;;

2013taiwan187

階段下までの行列までなら並んだことあるけど、
こんな外にまで〜(汗)
これは、最終日にはキツい行列だわぁ〜と、
早々に諦めて、タクシーを停めるアタシ。

中正紀念堂裏の盛園めがけてきたんだけど、
やってないっ(汗汗)
なので、道路向かいの新鮮豆漿店へ。

2013taiwan192

ここも少し並んでいたけど、阜杭豆漿に比べたら楽勝〜。
おばちゃんに注文したら、
「日本小姐、ここに座って〜」と、
注文した甜豆漿をテーブルに置いてくれました。

2013taiwan189

アタシはやっぱり甜豆漿が好き。

2013taiwan188

それから、蛋餅。

2013taiwan190

そして、厚餅夾蛋。

2013taiwan191

厚餅夾蛋は、最初からお持ち帰りのつもりで注文。
結局、家に帰ってからチンして食べたのでした。
出来立てのほうが美味しいだろうけど、十分美味しかったでっす。

急遽来た新鮮豆漿店だったけど、
お店のおばちゃんも優しいし、←見た目はぶっきらぼう
美味しかった〜!
ほんと、それに、こんなに安くてすいませんって感じ。

それから、おばちゃん、ごめんね〜。
と言うのもね、アタシの横に座ってた日本人夫婦さん。
2人で1つの甜豆漿を頼んでいたんだけど、
ほぼ残して席を立ちました。
口に合わなかったのなら、残念だけど仕方ないです。
でも、次に行く所の口喧嘩に始まり、
朝起きるのが遅いと奥さん、そんなこと今言ったって仕方ないと旦那さん。
そんな会話、店を出てからしてください。
並んでるお客さんがいるんですよ。
そのうえ、ひとくち、ふたくち、「まぁ、美味しいね」と甜豆漿を飲み、
結局、ほとんど残して席を立つなんて、アタシ的には信じられない。はぁー
ガイドブックに載ってるお店に行った!って、
お土産話として言いたいだけで来たみたいな感じで。

人のふり見て、、、ではないけれど、
アタシも気をつけなくちゃね。
ほんとは、こんな事は書きたくないけど、
あんまりにもイヤ〜な気持ちになっちゃったから、、、、書いちゃった。

さて、話に戻しましょ。

中正紀念堂の横を通って、MRT中正紀念堂駅まで歩きます。

2013taiwan193

MRTで松江南京駅で降りたら、梨記へパイナップルケーキを買いに。
テニスのチームメイトに、パイナップルケーキ好きな子がいて、
最近は、その子のために買ってる感じ(笑)

梨記近くの頂好で調味料系を買い、
ホテル近くのワトソンズで色々と物色。
それから、ホテルに戻ったのは午後1時前。
スーツケースを受け取って、リムジンバス乗り場まで歩きます。
歩いて5分ちょっとの六福客棧(松江路長春路口)から、
長榮巴士で空港まで。

15分くらい待って、やっときたバスの中で、最後のプチトマトをモグモグ。

2013taiwan194

3時間前と、早く空港に着いちゃったからか、
チェックインカウンターは並んでいる人もいない。
これなら、出国はゆっくりでいいかなぁ〜と思っていたら、
なんでか、、、出国ゲートは長蛇の列。
でも、けっこうサクサク進むので、意外と時間はかからかなったな〜。

お昼ご飯がプチトマトだけなので(笑)、
ラウンジで、魯肉飯と関東煮(おでん)。

2013taiwan195

関東煮は、おかわりしてしまいました(爆)

2013taiwan196

帰っても冷蔵庫の中は空っぽだから、機内食もしっかり完食。

2013taiwan197

体調最悪、風邪ひき台湾旅も終わり。
今度は、ちゃんと体調管理して来るぞ〜。←いつ?(泣)

最後は、いつも通り駆け足レポになってしまいましたが、
これで2012→2013年越台湾旅レポも終わり。

またしても宿題山積みで帰ってきたので、
今度こそ!今度こそ!(←毎回言ってる)次回はちゃんと計画たてよう!

最後まで読んでくれて、ありがとー♪

おわり♪


コメント

No title

お疲れ様でした。
今回も楽しませて頂きました。

φ(・ェ・o)~メモメモなスポット、色々参考にさせて頂きます。



この春、一人旅できそうな感じです。
★透透★さまのブログのバックナンバーを読み返さなきゃ!

No title

風邪気味だったとはいえ、なかなか盛りだくさんの旅行でしたね!!今回も楽しく読ませていただきました。やっぱ、食!そそりますねぇ・・・

No title

おつかれーデシタ!^^
最後のお店、日本人夫婦残念でしたね。
こころの芯から、台湾大好きなら、
とてもそんなことできないですよね。
あ、でもど~してもまずくて食べられないなら別だけど。^^;
(わたしは臭豆腐が食べられるか、まだためしたことないし)

ことしは台湾愛が募ってきそうなので
どこかで、どこかで、必ず行きたいと~~~
思っているのでありますが、どうでしょう~。^^;
旅レポ、面白かったですよ。♪体調悪い割に、結構いっぱい
まわってるtotoさん、さすがデス~。^0^♪尊敬ッ!

TO:すももさん

最後まで読んでくれて、ありがとう〜!
体調悪くても、なんとか乗り切ったって感じでしょ?(笑)

すももさんの一人旅、楽しそう♪
計画たててる時が一番楽しいですよね〜。
楽しく美味しい台湾一人旅となりますように。
加油〜!すももさん!

TO:Kしゃん♪

体調悪いなりに、頑張りました(笑)
でも、夜の帰りは早いし、朝起きるの遅いし、
と〜っても、もったいない感じ(泣)
最後まで読んでくれてありがとうねぇ〜!

TO:がっちさん

がっちさん、ありがとう〜!
なんとか(特に後半)写真に助けられて、書く事ができました。
SHOWクンの写真がなかったら、もっと寂しい感じだったかも〜。

アタシは、よ〜っぽどまずくない限り、頑張って食べちゃうから、
この方達の食べ方は、、ちょっと信じられなかったよ〜。
2人で1杯は全然有りなんだけどね。
あー、アタシも臭豆腐はまだ試したことないから分かんない(笑)
でも、覚悟を決めて注文したら、泣きながらでも食べると思う(爆爆)

うんうん、分かるよぉ〜。
台湾愛が募ってるのねぇ〜。
がっちさんが今年行けますように!(祈)

お疲れ様でした!

気がつけば旅行記が終わっていました!
ほんと体調悪かったわりに頑張ったんですね♪
私も普段はグータラなのに、せっかくだからと
動き回って、帰ってからぐったり(笑)
次はいつ行けますかね、お互いに。

私も甜豆漿好きです♪

TO:リエさん♪

アタシ的には全然歩けてないので反省ばかりですー。
内容イマイチの旅レポを読んでくれて、ありがとー♪

ほんと、普段より歩きまわるから、
帰ったらグッタリするよねぇ。
やっぱり体力つけていかないと、
台湾を堪能できないのかなぁ(笑)
次回までに体力強化しなくちゃ〜!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
