
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキドキだにゃあ★

2013.02.07 01:19|日記
どうなることか、、、と思っていた雪も、
びっくりするくらい拍子抜け。
雪じゃなく雨でしたー。

関東以北では積もったみたいだけど、
みなさん、大丈夫だったかしら。
雪って、白くて綺麗でワクワクしちゃうけど、
出来れば休みの日に降ってほしいよね。

それから。
雪と同じぐらい、ううん、それ以上に怯えている円安。
どこまでいっちゃうのでしょ〜か。ドキドキ

輸出関係の会社には円安は良いのでしょうが、
輸出なんて全然関係ない仕事をしているアタシには、
燃料系(灯油とか)が値上がりしちゃったり、
なにより台湾旅の予算を増やさないといけないので、
どうなっちゃうの〜?と思っております。
まぁ、円安で景気が良くなるのならいいんだけど、
あまりアタシには関係ない気がするー。

そんなドキドキ怯えながらも、
次の台湾旅を画策してるんだけど、
ど〜なるかなぁ〜。
ホテルはやっぱりゲストハウスとかで、
節約しなくちゃいけないかしらねん。

そうそう!
オーブンレンジが届いたっ!

まだ使ってないんだけど、
記念すべき初使用は、明日の朝のトーストになる模様(笑)

toto*yaで出すcafe用の焼き菓子を作ろうと思うんだけど、
試作してみないといけないなー。
ちょー久しぶりだから、ちゃんと出来るか練習しないと(爆)
どんなの作ろうかなぁ〜。
やっぱり、マンゴー使ったのがいいかな♪

晩安♪


コメント

No title

日圓真的貶很多...預計妳下次來的時候應該約1:3.3左右吧......沒關係啦台灣還有很多便宜的旅社..便當也很便宜...雖然物價也上漲一些可是日本的商品更貴啊...相較起來還是便宜很多....真的沒辦法就來高雄找我吧.....吃飯和住是沒問題的(高雄的便當好吃又便宜........真美味啊!雞腿飯C....池上便當....一天吃兩餐好吃的大概日幣約四百多吧....放心吧)....
對了!華航為了和廉價航空的競爭.最近有機票加酒店的促銷..你看看你可不可以買...

TO:涓さん

涓~
そうなのーっ!最近の円安にはドキドキです。
台湾での食事は、安くて美味しいものがいっぱいあるから、
全然困らないんだけど、機票と飯店が高くなるんだよねー。
色々と考えて、なんとか安く行ける方法を選びま〜す。
そして、どうしようもなくなったら高雄で涓を探すね(笑)
広島ー桃園便は華航1社しか飛んでないから、全然安くならないっ!
たぶん、華航の日本ー台湾便で一番高いと思うよ〜(汗)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
