
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾春節まつり★

2013.02.10 23:06|日記
今日は、中文教室が主催する台湾春節まつりに参加。
台湾の美味しい料理の出店があって、
ぜぇ〜んぶ食べたかった〜!
でも、アタシも台湾雑貨コーナーということで、
友達と一緒にブースを出していたので、
さすがに全部は食べれませんでした。残念〜

かわいい女の子達の踊りがあったり。

2013春節まつり1

中国武術や阿美族の踊りを先生と生徒さんで踊られたり、
盛りだくさんでした〜。

滷肉飯&茶葉蛋、美味しかった♪

2013春節まつり2

台湾花布を使った雑貨は、ちょこっとしか売れなかったけど、
去年12月のカレンダー展用に作った澎湖カレンダー3つが完売!
雑貨の売れ行きがイマイチだったのは残念だったけど、
澎湖カレンダーが売れたのが、めっちゃ嬉しかったぁ♪

あとね、久しぶりに国内のホテルに泊ったんだけど、
部屋は狭い〜いビジネスホテルだったけど、
大浴場があって、そこの大きな瓶?壺?の白濁湯っていうのが、
めっちゃ気持ち良かった〜!!
毎日、白濁湯にはいったら、お肌ツルツルになっちゃうのになぁ〜。
また、泊る時にはあそこにしよ〜っと。

泊まりだったし、アタシは踊ったわけでもないけど(爆)、
帰りのバスでは爆睡。
明日も休みで良かった〜(笑)
久しぶりに目覚まし時計セットしないで寝ちゃおう。

中華圏では今日は元旦。

新年快楽!
天天開心
恭喜發財

晩安♪

コメント

新年快楽

昨日はご一緒できて楽しかったです~
本当にお世話になりありがとうございました(^▽^)/

私は帰ってから12時間ほど寝続けました(笑)
なんやかんやと疲れてたんですね~

TO:小春☆さん

こちらこそ一緒にできて楽しかったよ〜ん。
ゆるゆる台湾な感じのイベントで楽しかったね♪
先生は大変そうだったけど(爆)

アタシも10時間以上寝ました。
まだ寝れたけど、仕方なく起きて、
やっとスーツケースを開けました(笑)
また、遊んでね〜!!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
