
--.--.-- --:--|スポンサー広告

継続は力だね★

2013.03.19 16:42|チャイ語
toto*yaも終わって、とりあえず次のイベントといえば、GWの渡台。
もっと、ちゃんと、しっかりと、中文の勉強をしなくちゃ、
無駄に学習歴だけが伸びていってしまうぅぅ(汗)

素敵なジェイの表紙(ニコラスもだけど)。
「中国語で輝け!」って、言われても。もごもご。

中国語ジャーナル 2013年春号中国語ジャーナル 2013年春号
(2013/03/09)
不明

商品詳細を見る

いつか輝けるようになるかしらん。

3冊ほど持っているキクタン。
いつかは、中検準1級レベルの上級キクタンを手にしたいものだにゃ〜。

キクタン中国語【上級編】中検準1級レベルキクタン中国語【上級編】中検準1級レベル
(2013/03/25)
関西大学中国語教材研究会

商品詳細を見る


表紙の色はアタシにピッタリなのに(苦笑)
可愛いピンク色だからって、手に取ったら
ヤケドをするぜぇ〜。←何故にスギちゃん風?(笑)

今のアタシに必要なのは、これかなー。

「カンタン中国で話しまくれ!」

瞬時に出てくる中国語会話大特訓瞬時に出てくる中国語会話大特訓
(2013/02/22)
李 軼倫、松尾 隆 他

商品詳細を見る


久々に本屋さんの中文コーナーをのぞいてみよう。
でも、でも、中文の本の殆どが簡体字の大陸チャイ語なんだよねー。
繁体字の本、プリーズっ!!!!

やっぱり地道に教科書をするのがいいのかしらね。
「継続は力なり」だけど、もうちょっと勉強時間を増やさないとね(汗汗)

晩安♪

コメント

No title

中国語…。
テキスト買ってはみたものの、積んでるだけ(爆)。

先週行って来ましたが、会話なんて…。
身振り手振りで意思表示、メモに書いて見せて。
それで何とかなるから甘えてしまうんですね。
★透透★様のように、お店や街の人と話ができる様になったら
もっともっと旅を楽しめるんでしょうね。


三峡まで916番とちゃんと下調べして行ったのに、
並んでいた人みんなが他の路線(行き先は三峡)に移動したので
つられて一緒に乗ったら、それは老街方面には行かないバスでした。

終点から老街までてくてく歩き、ずいぶんと時間を無駄にしてしまい、
結果、鶯歌の博物館に間に合いませんでした(泣)。

でも、それもいい経験。

今回の課題、バスに乗る…何回もチャレンジできました。
全ては、レンタルwifiルータとタブレットPCのおかげ。
これが無かったら、きっと、半分も乗れなかったでしょう。

久々に台湾に行ったら、またすぐに行きたくなりました。
あぁ、これも出来なかった、あれも出来なかった…と言うことが多過ぎて。
台湾行きたいワン病は、感染力強いですね(笑)。

TO:すももさん

おかえりなさ〜い!!
楽しい台湾一人旅でしたか〜?

アタシも、そんな会話なんて中々出来ないですよん。
意地でもメモに書かないで、ボディランゲージも含めて
頑張って伝えようとしているだけなんです。
アタシも、かなぁ〜り相手の方に甘えてます(笑)

でも、レンタルwifiルータとタブレットPCのおかげとはいえ、
今回の課題にチャレンジしたのは素晴らしいですよ〜!
周りの景色と地図が一致してくると、
バスに乗るのも楽しくなってくるし、
アタシも、間違えてもバスにドンドン乗ろうと思いました。

そして、台湾病が悪化しちゃったんですねぇ(爆)
行けば行くほど、もぉ〜っと行きたくなるんですよねー。
ほんと、困っちゃいますよね(笑)
アタシも行くたびに宿題を残してしまいますぅ。
今度、一緒に反省会でもしましょ〜か?(笑)

本当にちゃんと意思の疎通が出来るように、
もっと、もっと勉強しなくちゃね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
