
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾飯が恋しい時は★

2013.04.03 11:21|LOVE台湾
4月になったけれど、まだちょこっと寒いですよね〜。
今日は風が強くて、チャリに乗っていても向い風に負けそう(笑)

GWの渡台までは大人しくしていよう、、、と、思っているアタシ。
4月は体力回復月間にしよう!と、出来るだけ歩くようにしております。
ただ、歩く=運動をすると、お腹が空くのは元気な証拠!?


さてさて。

時々、無性に魯肉飯とか台湾飯が食べたくなると、
どうするのかっ!?

どーしても食べたい時は、作るしかないんだけど、
そんな時にお世話になっているブログサイトがありま〜す。
日本で作れる台湾料理」っていうサイトなんだけど、
名前からして、アタシにピッタリ!でしょ(笑)
toto*yaの賄いを作る時なんかもお世話になったりしてマス。

ただ、自分のために頑張って作ることはあんまりなくて、
お客さんが来る時とか、toto*yaの時とか、必死になって作るけどね(爆)
自分のために作るのは、麻婆豆腐とか炒め物ぐらいかな。
もちろん、炒め物も台湾フィールな仕上がりのだけどねっ^^

そんな、密かにお世話になっている「日本で作れる台湾料理」さんで
火鍋モニター募集を発見!  速攻申し込むよねぇ〜(笑)
で、無事、採用されました!

ということで、到着したら火鍋パーティーで〜す!!わぁ〜い♪
火鍋の具は、日本で調達できるものになっちゃうけど、
とーーーーっても、楽しみ〜。
もちろん!アタシと同じく台湾大好き友のA子さんとパーティーよ〜ん。

はっ!

火鍋は3〜4人前みたいだから、他にも呼んだほうがいいのかな?
でも、きっと、いや、たぶん、2人で食べきっちゃうと思うけど(爆爆)
まぁ、増員は到着してから考えるコトにしよう。

201205taiwan-10

あとね、ファブリーズを用意しておかなくちゃ!
狭いアタシの部屋が、火鍋のかほりになること間違いなしだもんねぇ〜(笑)

晩安♪





コメント

No title

小食なワタクシは戦力になりませんな、、、

このサイト、ごく最近見つけましたよ
全然知りませんでした
ま、まったく利用して作る気ないのでね(爆

No title

こんなサイトがあるんですね。
私は「うちで食べる台湾式ごはん」を買ってから、時々魯肉飯もどき作ってるくらいかな。

火鍋いいですねー。


そうそう、この間の一人旅で、1人鍋デビューしました。
隣の人を見ながら、見よう見まねで。
お茶はセルフって情報見ていたので、さっさと取りに行ったのはいいけど
飲んだら・・・


甘かった・・・。

うっかり、油断してました(笑)。

TO:ろびん@広島さん

確かに、、、アタシのほうが食べそう(苦笑)

このサイト、けっこう以前に見つけて、
作る・作らないは別にして^^;;、楽しく拝見してました。
作り方の難易度別にもなっているので、
簡単なのを選んで作ったりしてます。
まぁ、本場=台湾で食べるのが一番ですけどね(爆)

TO:すももさん

作らなくても、このサイトを見てるだけでも幸せなんです♪
魯肉飯が一番失敗がないし、作るの簡単ですよねぇ〜。
でも、自分のためには作らないけど(笑)

1人鍋に行ったんですね〜!
どこのお店にいかれたんでしょ?
1人でも鍋が楽しめるって、良いですよね。
日本にもあればいいのになぁー。
あーーーーっ、お茶、甘かったんですねー。←想像中
ちょっと甘いじゃなくて、思いっきり甘いのにはビックリしちゃうよねぇ。
やっぱり、お茶は持参で(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
