
--.--.-- --:--|スポンサー広告

勉強方法★

2013.04.23 14:27|日記
この間、うちで火鍋をした時に、
友達ずに半ば強引に阿旭のドラマを見せました。
DVDに録画したのがあったのでね^^;;


君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2
(2011/03/30)
ジェリー・イェン、エラ・チェン 他

商品詳細を見る


華流ドラマをあまり見たことのない友達ず。
やっぱり最初はエラについて???な感じだったけど、
段々と「可愛く見えてきた〜」って言ってました。
ほんと、不思議な女優さんだよね、エラって。

友達ずに見せて、逆にアタシの阿旭ドラマ熱が再加熱(爆爆)
土曜日の夜は、午前3時過ぎまで8話ぐらい一気に再視聴。
あ〜、面白かった。

ネットでSHOWくんのドラマ(きのこヘアーのね)も見てるんだけど、
肝心の良いところがブロックされて見れないので、かなり消化不良。
やっぱりDVDを買いなさいってことなの?E○Iさん!?
でも、延期になった購入イベントも進展ないし、
すぐに購入って気にはならないのよぉ〜。

これね↓↓


僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1
(2012/08/15)
ショウ・ルオ、レイニー・ヤン 他

商品詳細を見る


これから先、SHOWくんの観光協会イベントとかもあるし、
7月には、めっちゃ久しぶりに結婚式にもお呼ばれしちゃったし、
何かと物入りなんだよねぇ〜。
結婚式のお呼ばれが久々すぎて、着ていくもんが無いっっ!!(笑)

GWの台湾旅も、買い物は最小限度にして、
ぶらぶら、まったり、台湾小吃を食べて、
台湾に居る事を楽しんできたいと思いまっす。
あ〜、それにしても円安過ぎて泣けてきちゃうよ。
1万円両替しても、3000元切っちゃうなんて、はぁ〜。
節約旅行は必然でございますねん。

と、最近は、こんな感じでドラマを見たり、
娯楽百分百のSHOWくんが司会の回を見たり、
中文に触れる時間を増やしているのだけど、
まだまだ聽不懂(聞いても分からない)。
いつか劇的に(!)分かる時が来るのかしら?
それともジワジワと分かるのかな?(笑)
こんな勉強方法でいいのか?っていうのが、
そもそも疑問だけど、気にしな〜い(爆)

それにしても、、、、小猪。。。
あんまり蝴蝶姐姐を(番組内で)叩かないでね。
番組を盛り上げるためとはいえ、そんな小猪を越來越爛了とか、
討厭とかコメントがついているのを見ると悲しくなるから。


さて。
ここ最近の中文に触れる時間を多くしよう活動(←長い!笑)の
成果はGW台湾旅で表れるのでしょ〜か?
まぁ、きっと、まだヘタレなままだと思うけど、
出来るだけ喋るようにがんばりま〜す。

晩安♪

コメント

No title

おもしろかった!!!

吸い込まれるように〜

うふふ

TO:はるーしゃ♪

最後の2話だけ見たのに、
すいこまれてたよねぇ〜(笑)

キュンキュンきちゃうよね^^
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
