
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWを満喫★

2013.04.29 23:43|日記
GW2日目の昨日は、友達HちゃんとAちゃんと遊びました。
Hちゃんが車を出してくれたので、
思いがけず遠くにも行けて楽しかった〜!!

まずは、ドラッグストアに寄ってもらい、
口内炎の薬を購入〜。
そして、車内会議の結果、ランチはお寿司に決定〜!
一路、お寿司やさんへ向けて西へ向かいまっす。

じゃーん!海鮮丼!!

20130428-2

テンション上がるぅー!
写真には見えてないけど、サーモンも乗ってます。
小鉢と赤出しがついて、1480円。
めっちゃ美味しかったぁ。

食後のデザートは、すぐ近くのもち吉のソフトクリーム。

イチゴミックス、200円。

20130428-1

これで、200円は安〜い!
ワッフルコーンが食べきれなかったので、
スズメにあげました^^
もちろん、お煎餅も買いましたよん。

このあと向かうのは、今日のメインイベント、
toto*yaのけしごむハンコでも協力してくれた「まままさん」が、
友達と2人で開催している広島ズームズーム展というイベントへ!

会場へ向かう途中で通った中国新聞社(中国地方の中国だよ)で、
あるものを発見ーーー!
Hちゃんもアタシと一緒に「あっーー!」って叫んだ(笑)

5月3〜5日に開催される広島フラワーフェスティバルの山車を準備中でした!

20130428-3

20130428-4

隣はカープの山車。
これからどんなふうに出来上がるんだろ〜!?

20130428-5

台湾観光キャンペーンのキャッチフレーズ、
「思い立ったが台湾吉日」がメインで入ってますねぇ〜。

20130428-6

フラワーフェスティバルに来られる方、
ぜひこの台湾の山車を見かけたら、手を振ってあげてくださいね♪

さて、「広島ズームズーム展」へ到着!

「広島ズームズーム展」は、イラストレーター2人(一人はまままさん)が、
「広島って面白いんじゃね?」から始まった広島あるあるを取り上げた展示。

うん、うん、ある!ある!って展示が満載でした(笑)

20130428-8

20130428-10

架空(?)のヒーロー、「廣島県神ジャロウガー」に変身できるグッズ。

20130428-11

Hちゃんが変身〜!

20130428-9

セクシーポーズも
きゃっ。

20130428-7

それにしても、これだけ準備するの大変だっただろうなぁ〜。
お疲れさまでしたー。楽しかったよん。

この後、ちょっと海の近く、宇品まで行ってみよ〜!ってことになり、
1万トンバースの倉庫街にあるアクタスやインテリアショップをブラブラ。
偶然、写真友達にも会いました♪
駐車場から見た夕日が綺麗だよ〜。

20130428-12

夕ご飯も、せっかくだから郊外へ行こう!と盛り上がり、
呉まで行きました!
そして、呉で焼き鳥を食べて、満足!満足!

1日中、ドライブのお伴は松田聖子のオンパレード!
それも、懐かしの昭和満載曲です(笑)

でも、なんだか妙にいいんだよねぇ〜。
あ〜、私の恋は〜♪なんて歌って、楽しかった!

Hちゃん、車だしてくれてありがとう!
Hちゃん、Aちゃん、また遊ぼうねっ!
今度は山賊だっ!!!

晩安♪

コメント

口内炎

少しはよくなりましたか?
うがい薬でうがいして、ケナログ塗布するといいようですよ。
台湾までには完治しますように…

海鮮丼やソフトクリーム美味しそう!!
GW満喫していますね(*´╰╯`)

前職で広島に出張したとき、江田島にも行ったのですが
(海自出身の方が多い会社なので、一般的な観光はせず、
第1術科学校を案内してもらいました)
江田島にある海辺の新鮮市場(だったかな?)ってところで
美味しいお刺身を食べたのを思い出しました。
また広島行きたいなぁ…

GWは暦どおりの我が家ですが、我慢できずに高雄行きを
ポチっとしちゃいました!
出発約1週間前(*´艸`)
準備、間に合うでしょうか…

TO:リエさん♪

口内炎、山は越えたと思うんですけど、まだ痛いです^^;;
今日、うがい薬を買ってきたけど、
渡台までに良くなるといいんだけどなー(汗)

GW満喫しましたっ!
瀬戸内の魚も美味しいんですよねぇ〜。
海鮮丼、ほんと美味しかったぁ♪

先々週、うちのおとーさんは江田島に釣りに行ったけど、
あんまり釣れなかったみたい(笑)

おっ!高雄行き!
ポチッとしちゃう、その気持ち、よぉ〜く分かります(笑)
高雄を起点に台北とか廻るのかな?
どこかですれ違うかもしれませんね^^
準備、頑張って下さいね♪

No title

まちがって、拍手コメに書き込んでしまった・・・^^;
こっちに書き直し。笑

アイスも、海鮮丼も、めちゃ安くて、おいしそう~!!
楽しい一日の様子、よく伝わってきましたよ。♪
広島の台湾イベ、気になってました。

車の中で聖子ちゃん。めちゃ楽しそうです。
わたしも聖子ちゃんなら唄えそう!

totoさん、お世話になりました!

やはり、食べ歩きメインでしたね(笑)

海鮮丼は、結構感動しましたわ、わたし☆

もち吉ソフトクリーム、うまし!イチゴ味、ベリーグッド!

そして、まさか、呉に行くとはな~

こういう、行き当たりばったりというか、ゲリラ旅行は好きです、わたし。

次回は、山賊ですね!

あっ、ぎょうざの美和ちゃんもだ…

TO:がっちさん

海鮮丼、ほんと美味しかったーっ!
また食べたい!^^

台湾イベというよりは、フラワーフェスティバルに参加するって感じかな。
チャイナエアラインがブースを出すみたいだし、
台湾観光協会の山車がパレードにも参加。
盛り上がるといいんだけどなぁ〜。
OPENちゃんが山車に乗ったら盛り上がると思うんだけど(笑)

久々の聖子ちゃん、余裕で歌えました(爆)
ヘタしたら、、、2番も歌えました(笑)

がっちさん、楽しいGWを過ごしてね♪

TO:はるーしゃ♪

楽しくて美味しい1日だったねぇ〜♪
GWを満喫できたのも、はるーしゃのおかげだよぉ。
ありがとー!!!!

海鮮丼、ほんと美味しかったね。
今度は握りで行きたいけど、、、金額わからんのは怖いぃぃ。
アタシはお店をあまり知らないから、
お任せで連れて行ってくれてありがとう^^
まさか、夜御飯が呉になるとは思わなかったから、
予想外の出来事でよりテンションあがっちゃった。
ゲリラ旅行〜、楽しいねっ!

食べたいものが多すぎてダイエットになんないよ^^;;
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
