
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★1

2013.05.08 00:05|第11次台湾旅★2013.5GW
2013年5月2日〜6日、4泊5日の台湾旅に行ってきました。
もちろん、今回も一人旅。
さて、どんな旅になるかなぁ〜。

帰ってきたばかりですが、早速、旅レポ開始〜。
昨日も書いたとおり、グルメも観光も参考にならないと思うけど、
こんな旅もあるんだな〜ってことで、ご覧いただけると嬉しいでっす。

5月2日。
広島空港、午前9時発のチャイナエアラインで飛びま〜す。

朝早いので、ちゃんと起きられるか、いつも心配。
予定通りに広島空港に着いたら、早速チェックイン。
まぁ、小さな空港なので、サクサクと。

で、イミグレを通って、搭乗を待っていると、中文教室の友達にバッタリ!
同じ便に乗るのは知っていたけど、なかなか会わないもんだねぇ〜と
話していたら、搭乗開始。
さぁ、出発!

機内食。飲み物は、いつもと同じ白ワイン♪

201305taiwan1

無事、台湾桃園空港へ到着。
台湾へ入国したら、友達ともお別れ。
お互い、楽しい台湾旅になりますように♪

アタシは、SIMカードのチャージをするため台湾モバイルへ。
300元で5日間分。データオンリーなので安いですね〜。

さぁ、まずは、高鐵に乗るので、高鐵桃園駅行きのバスに乗ります。
前回乗ったのより大きなバスでしたー。30元なり。

201305taiwan2

高鐵桃園駅に到着したら、ネット予約しておいたチケットを発券しましょ。
機械でも出来るんだけど、予約している時間までは1時間以上あるし、
予約時間より前に2本あるので、早い時間のに変更してもらおうと、
窓口に並びました。
がっ!変更ならずー。
アタシが予約しているチケットは早期割引で2割引きで買ったんだけど、
変更したいチケットと金額が違うので出来ないって言われちゃいました。
自由席にも座れない?って聞いても、ダメだった。
まぁ、自由席よりアタシのチケットのほうが200元以上安いんだけど、
今思えば、差額を払っても変更すれば良かったのかもしれないけど、
節約モード満載のアタシは、1時間待つことに(苦笑)

待ってる間に、7-11でお昼御飯を食べましょ。
おにぎり2個に茶葉蛋。

201305taiwan3

それから、まずは1つ目の統一のパパイヤミルク。
うまぁ〜い!!!!

201305taiwan4

ちなみに旅の間に統一のパパイヤミルクは3つ飲みました。
ジューススタンドでも1回飲んだなぁ〜。

まだかな、まだかな〜。

201305taiwan5

やっと、高鐵(新幹線)に乗車。
一路、最初の目的地、左営(高雄)へ向かいます!

スーツケース置き場はあるけど心配なので、
座席の前に置いて、そのうえに荷物をドン!

201305taiwan6

風もあって、時々、雨も降ってるし、
まさに梅雨入りした台湾に到着したって感じ。

201305taiwan7

時間通りに高鐵左営駅に着いたら、
ホテルの最寄り駅「美麗島駅」まで地下鉄で移動です。

美麗島駅はいつ見ても、綺麗だねぇ♪

201305taiwan8

なんだか第1回目から、内容の薄い事をいっぱい書いちゃったな(笑)
さぁ、ホテルへチェックインしましょ〜。

つづく♪

コメント

No title

わーい、旅日記始まりました。
楽しみです~!

なるほど~、高鉄チケットを予約されていたんですね。
足止めの謎、解けました。

実は、台中から台北に向かうバスの中でブログを見たのですが、
前の日の夜にニュースで台湾北部が大雨とか雷雨とか言ってたようだったので、
高鉄が悪天候で止まっているのかと勘違いしてました(爆)。

高雄までで2割違うと大きいですよね。円安だし。

No title

對不起,透透
這次因為上班都沒辦法帶妳去吃烤肉
還晚到十分鐘讓妳等待v-7
真是非常抱歉
真希望妳來高雄有玩的開心

No title

剛那個表情符號放錯了。。請妳原諒我

TO:すももさん

はい!速攻、書き始めましたよ〜(笑)
いつも通り、メモなんてしてないので、早く書かないと忘れちゃいますから!

どうしても、予約だと時間に余裕をみちゃいますよねぇ。
今回、左営→台北も割引になったので、
往復で7000円かかってないです。
安いのが一番!(笑)

TO:涓さん

涓~
仕事で疲れてるのに時間を作ってくれてありがとう♪
今度は、ゆ〜っくり吃烤肉に行こうね!
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
今回もお世話になりました♪♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
