
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★4

2013.05.10 10:20|第11次台湾旅★2013.5GW
地図で現在地を確認したら、
一人で「世界ふれあい街歩き・高雄」気分で歩きます。
動画ではなく、写真を撮りながら、ね^^

縁起の良さそうなお店ですねぇ〜

201305taiwan32

けっこう歩いて(ちょっと疲れた)、着いたのは高雄牛乳大王。

201305taiwan33

やっぱり、このお店で頼むのはパパイヤミルクしかないでしょ!
と言うことで、「むぅ〜ぐぅあにゅうない、い〜べい(パパイヤミルク、1杯)」

201305taiwan34

ドリンクだけでなく、パスタとか食事も出来るみたい。
まぁ、喫茶店って感じですね〜。

201305taiwan35

はい!パパイヤミルク!

201305taiwan37

う〜ん、パパイヤの甘さが、いまひとつ。。。

コンビニで買う統一のパパイヤミルクの味が基準になっているアタシの
意見ですが(前置き長いっ)、いわゆる、いまいち(!)でした。

高雄牛乳大王前の交差点は車線も多くて、ひろ〜い。
真中で、おまわりさんが交通整理をしています。

201305taiwan36

空はどんより。今にも雨が降り出しそう。

201305taiwan38

けっこうお客さんが入って賑やかだったお店。
臭豆腐王、、、って名前が、色んな意味で興味あるぅ〜(笑)

201305taiwan40

椰子の木の街路樹。とっても南国チック。

201305taiwan41

そして、ビックリ!だった1枚。
写真では、めっちゃ分かりにくいけど、
二人乗りのバイク、後ろの小姐が傘さしてるのっ!
それも、風圧に負けまいと、腕を伸ばして!
そんなに上でさしたら、傘の意味無いのになー(笑)

201305taiwan42

まだ、クリスマスなイルミネーション。
もしかして、1年中?

201305taiwan44

ホテル近くまで戻ってきました!
六合夜市をのぞいてみましょー。

201305taiwan46

でも、まだお腹減ってないし、夜御飯もあるから何も食べれな〜い。

うわぁっ!すっごい看板!

201305taiwan48

蛇肉、、、美味しいのかなぁ〜?

201305taiwan47

六合夜市近くで、説明を受ける大陸の方達。
人数パワーが凄すぎて、一人旅のアタシは暫し傍観(爆)

201305taiwan49

荷物を取りに、ホテルに戻ったら、
J小姐との待ち合わせに向いま〜す。

つづく♪

コメント

蛇肉

ニャンコに続いてこの看板も写真を撮った私(笑)

私たちが行ったときの六合夜市は思いのほか空いていて、
でも優しいお母さんがお土産をくれたりして、
楽しかったです♪
前日に行った瑞豊夜市が異常な混雑ぶりで、
拍子抜けしたくらい空いていましたよ。
時間とか曜日の関係かもですね。

No title

わたしも今気づきました。^^;
コンビニのパパイヤミルクが、わたしにとっての
パパイヤミルク=台湾になっていたことを・・・・。
そうか~~そうですよね。。。。いろいろあるんですもんね。
うーーーーーん、

先日のBSの高雄、なんだかちょっとさみしく感じました。
人がなんだか冷たく見えて、、、。台北のほうが観光客慣れしてるからですかね。
考えすぎかな。でも、この高雄の写真見たら、やっぱり台湾だわっ♪って
嬉しくなりました。一人で撮るから、totoさんが景色に入ってないのが
ちょっと残念ですね。少しは自分も撮れましたか?^-^

TO:りえさん

この日は瑞豊夜市が休みの日だったので、
六合夜市が混んでたんだと思うなぁー。
雨でも混んでたからねぇ〜。
アタシは、六合夜市より瑞豊夜市のほうが好きなんだけどね。
いつ行っても瑞豊夜市は混み混みだよねー。

TO:がっちさん

いいの!いいの〜!^^
コンビニのパパイヤミルクだって立派なMIT(メイドイン台湾)なんだから!
アタシなんて台湾7-11のおにぎりが好きなんだけど(笑)

確かに、台北に比べたら高雄の方は観光客慣れしてないかも。
いきなり、ビデオカメラを向けられたら緊張しちゃうのかもね。

写真を撮るのは好きなんだけど、撮られるのは好きじゃないんだよねぇ。
なので、1枚も無いっ〜!^^;;

No title

ええっ!一枚もない??
それならせめて、小さなミニ三脚(手のひらサイズとかの)持って行って、
それ使って、タイマー撮影をば。。。!!(わたしはよくそうしてマス。)
台湾に悪い人はいないから(←笑)、撮ってる最中、カメラ奪うって人もいない・・
といいな。^^;

・・・でも撮られるのが苦手なら、それも無理かあ・・・。?

あーでもカメラをやってるtotoさんのカメラは髙そうだから、
それやったら
きっと
狙われるのだろうなあ。
私のポンコツデジカメなら、大丈夫なんだけどなあ。^^;アハハ。

TO:がっちさん

撮られるの、、、ダメなんだよねぇ(笑)
なので、人物撮影も苦手なの〜。
ちゃんと、人物撮影も出来るようになりたいんだけど、
なかなか難しいですー。
自分撮影は、足(サンダル)とか影とか、ピースサインとか、
ちょこっと入れて撮ったりしてます^^

今思えば、よく変身写真にチャレンジしたな〜って思いマス^^;;
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
