
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★5

2013.05.11 21:48|第11次台湾旅★2013.5GW
巨蛋駅に到着。
J小姐と待ち合わせで〜す。

J小姐のモーターバイクの後ろに乗って、
お店へ向かいます。
到着したのは「新台湾の原味」というお店。

201305taiwan51

店内は日本統治時代のレトロインテリア。
所狭しと昭和初期のレトログッズが展示されています。

201305taiwan52

201305taiwan53

これって、室内なんですよー!

201305taiwan54

台北NAVIの紹介ページがあったので、見てみてくださ〜い。コチラ

アタシはお鍋のセットを注文。
酸菜鍋にしましたー。

201305taiwan55

1人前とは思えない量だなぁ(笑)

201305taiwan56

J小姐のセットも美味しそう。

201305taiwan57

と、、、アタシの御飯の上にお肉を載せてくれました(笑)
ありがとー!

201305taiwan58

食べきれなくて、ちょっと残してしまった(汗)
食後は水果汁(フルーツティー)。

201305taiwan59

あ〜、水果汁美味しいぃ♪

J小姐とは中文、日文、チャンポンで会話します。
アタシがもっと中文が出来ればいいんだけど、
いまいち進歩してなくて、ごめんね、J小姐。
そして、いつも御馳走してくれて、
お土産まで貰ってありがとう!!!!
ママにもお礼を言ってください。
ママからのお土産のドリンク、飲んでるよぉ〜!

日本に行くと日文が出来るのに、
台湾にいると出来ないっていうJ小姐。
面白いねぇ〜♪日本にいると頭が日本語モードになるのかなぁ。
アタシの中文能力は、日本でも台湾でも一緒だけど(笑)

短い時間だったけど、J小姐と色んな話が出来て楽しかった!
また、遊んでねー!!!

帰りは最寄りの地下鉄駅で下ろしてもらって、
バイバ〜イ!
ホテル近くの7-11で買い物をして、
就寝したのは午前1時頃。
日本時間だと午前2時、、、長い1日が終わりましたぁ。

つづく♪


コメント

お鍋美味しそう♪そろそろ台湾へgoかなぁ

No title

透天
今天到日本奇摩網
看到一些日本人竟然支持菲律賓那個無賴的國家,勝過台灣
他們開槍殺台灣人竟然有人稱讚,這是什麼世界,我對那些沒有是非的人很失望,也很生氣
一直以來,我這麼喜歡日本人,沒想到日本有這些無禮的笨蛋

No title

透透下次妳來,
我一定帶妳去吃燒烤,我今天吃好飽,妳也一定會喜歡吃的

TO:Kしゃん

台湾で鍋は1年中人気があるんだよ〜。
ほんとっ!そろそろ台湾へgo!go!go!

TO:涓さん

涓〜
フィリピンと台湾についての問題は、
事実を正しく分かっているわけではないのでコメントできません。
日本でも台湾でも、どこの国でも、
色んな考えをもっている人がいると思います。
問題が早く解決しますように。

体調はどう〜?
吃好飽で、ちゃんと御飯を食べてるようで安心したよ。
いつも涓が心情開心で過ごせますように。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
