
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★6

2013.05.13 00:58|第11次台湾旅★2013.5GW
5月3日。2日目スタート!

短い高雄滞在だけど、
午前9時30分の高鐵で台北へ向かいます。
まぁ、高雄へはJ小姐に会うのが目的だったからね。
もっと長い滞在だと、ゆっくり出来るんだけど、
行きたいトコがありすぎて、いつも時間が足らないっ。

ホテルの朝食を食べる気だったんだけど、
起きて、準備をしたら、けっこうギリギリな時間に(汗)
仕方なく、前日の水果汁を打包したのを飲んで、
ホテルをチェックアウト。

高鐵左営駅の7-11で朝食を買い出し。
なんだか7-11での買い出しが多いなぁ(笑)

サンドイッチと、

201305taiwan76

2つ目のパパイヤミルク。
それからプリン♪←美味しかったぁ

201305taiwan80

ベンチに座って朝食をいただいたら、高鐵に乗車。
台北駅に午前11時過ぎに到着。
この日は、台北には泊らず、九份に泊まるんだけど、
スーツケースを預けに台北でお世話になるゲストハウスへ向かいます。

MRTを乗り継いで、ゲストハウスに到着。
スーツケースを預けて、色々と説明を聞いて、
先にチェックインを済ませます。
これで、翌日、好きな時に帰ってこれるので、
助かりま〜す。
ありがとうございます!オーナーさん!

そして、1泊分の荷物を持って、九份へ向かいます。
台鐵+バスで行くか、忠孝復興からバス1本で行くか、
悩むところだけど、乗り換えが面倒なので、バス1本で行くことに。

忠孝復興の九份行きバス停に着くと、5〜6人が並んでました。
アタシが並んで、しばらくすると、列が長くなってましたー。
バスが来て、乗り込むと、ほぼ満席で出発〜。

SHOWクンをipodtouchで聞きながら、ウトウト。

201305taiwan77

瑞芳駅前。ワンコがのんびり〜。

201305taiwan60

さぁ、くねくね山道を登ったら、九份へ到着で〜す。

つづく♪

コメント

良いな、台湾♪

お久しぶりです^^
そして台湾、台湾、台湾!
久しく行ってないよぉ(>_<)
ゲストハウスに泊ったんですね。
あぁ・・・行き台湾。

TO:小春ちゃん

小春ちゃん、久しぶり♪
元気にしてる〜?
台湾へ、まだ行けそうにな〜い?
色々と忙しそうだもんねぇ〜^^;;
早く、小春ちゃんが台湾へ飛べますようにー!!!

最近の円安で、普通のホテルも高級ホテル並みなのよぉ。
なので、ゲストハウスで安く泊まりました〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
