
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★7

2013.05.13 14:48|第11次台湾旅★2013.5GW
九份に到着すると、予想通りすっごい人、人。

予約している民宿は、2年ほど前にも泊まった涵館。
前は、台北NAVIから予約したんだけど、
宿泊費節約のために、直接メールで問い合わせて、
1室だけある一番安い部屋(2300元)を予約しました。

朝食の会場でもある涵館CoffeeShopに到着すると、
前回もお世話になった宿の娘さん、チャーリン小姐と再会。
「久しぶりだね〜」
チャーリン小姐は日文が出来るので、何でも聞けて安心です。

バルコニーから見える景色。九份に来たなぁ〜って感じ。

201305taiwan61

14〜17時まで下午茶(アフタヌーンティー)がありますよん。
老板が用意してくれてます♪

201305taiwan64

暑かったので、コーヒーじゃないのがいいなって言うと、
見た目は緑茶っぽいのが出てきました。
飲んでみると、、、酸っぱい!
老板お手製のパイナップル酢でした〜。

201305taiwan62

チョコレートブラウニーと、小豆+パンナコッタ。

201305taiwan63

すべて、きれいに完食。
他のお客さんのチェックイン作業に忙しいチャーリン小姐。
でも、久しぶりだし、ちょっとお喋りしたいっていうので、
下午茶をしながら、しばし休憩。

バルコニーから観る基隆山。
登ってみたいんだけどなー。

201305taiwan66

チェックインの案内から帰ってきたチャーリン小姐と、
近況を聞きながら、お喋り♪

チャーリン小姐、夢が叶うといいね。
アタシに手伝えることがあったら、言ってね!

さて、お部屋へ向いま〜す。
アタシの予約した部屋は涵館CoffeeShopと同じ建物。
なので、鍵も涵館CoffeeShopの入口と部屋の鍵で2つあります。

201305taiwan69

可愛らしいインテリアのお部屋です。

201305taiwan70

あまり広くはないけど、1人なので十分です。

201305taiwan71

インナーバルコニー。

201305taiwan72

基隆の方は、ちょっと見切れているけど、いい景色ですよん。

201305taiwan73

バス・トイレは、シャワーのみ。

201305taiwan74

さて、と。
天気は良くないけど、九份街歩きに出かけましょー。

つづく♪

コメント

No title

もしよければ見てください
   
【WBC】日本vs台湾~感謝の応酬~【日台友好】
http://www.youtube.com/watch?v=xgmOPR6lGes
高評価2031

(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
http://www.youtube.com/watch?v=Kb4zkM4PFak
高評価5621

No title

やはり凄い人でしたか!3月末の旅行でも、とにかく日本人が
た~くさんでした(←自分も含む)。特に学生さんが多かった
気がします。でも、みなさん時間に追われてる感じがしたので、
パックツアーだったのでしょうね・・・。勿体ない(笑)
雨に降られなかったようで良かったですね☆可愛らしい民宿!
眺めもステキ☆九份は何度訪れても飽きないですね(^O^)

TO:キモさん

多いとは思ったけれど、本当の意味での多さは分かってなかったんです!この時はっ!(笑)
後で、ジワジワと分かってくるんですけどね(汗)
時々、霧のような雨が降っていたけど、傘をさして、、、ってほどでもありませんでした。
久しぶりに九份に泊ってみて、とっても良かったので、
次回も泊まりで来たいと思いました^^

No title

透透
這間民宿很漂亮
價格值得呢!

No title

すてきなお部屋ですね。
バルコニーからの眺めもいい雰囲気。

いつかこう言うところに泊まってみたいな…。
でも、直接メールで宿泊予約とか、まだまだ難易度高いです…。

TO:涓さん

涓〜
インテリアが可愛い民宿だよね〜。
いい所を見つけたな〜と、自画自賛(笑)

TO:すももさん

前回泊まった部屋のほうが、部屋からの眺めはいいんだけど、
節約モードのアタシには、この部屋で十分でした♪

メールのやりとりは、日文で出来るので没問題だよ〜。
まぁ、ホテルサイトでポチッのほうが楽だけどねぇ(笑)
1回チャレンジすると、意外と簡単だったりするよ!
次回、是非っチャレンジ〜!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
