
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★9

2013.05.15 00:03|第11次台湾旅★2013.5GW
一番賑やかな基山街を歩きま〜す。

頭隠して尻隠さずを絵に描いたようなニャンコ。

201305taiwan97

ちょっとした路地があると、ついつい行ってしまいます^^

201305taiwan98

路地の奥にも、ニャンコ発見。思いっきり不審そうに見られてる(爆)

201305taiwan99

あわわわーっ。モップ犬みたいだね(笑)

201305taiwan100

ワルイ顔で写っちゃったワンコ。
偶然だよね?いつも、そんな顔じゃないよね??

201305taiwan101

時刻は午後6時頃。まだまだ観光客はいっぱ〜い。

201305taiwan102

まともにお昼ご飯を食べてないけど、あんまりお腹空いてないし〜、
檸檬愛玉でも飲んじゃおう〜。←余計にお腹が空かないという(汗)

201305taiwan103

分かる人は分かるドラマロケ地。
奥に見えるテーブルは、ユーピンとグオが芋圓を食べたトコです。
DVDを検証したところ、残念ながら、店が違いました〜(汗)
正しくは、「思想曲古坊」でした^^;;

201305taiwan104

途中、母の日のプレゼントに龍の置物(←おかーさんリクエスト)を、
端数の80元(265円ぐらい)を値切って買ったりしつつ、
基山街入口にある7-11で買い出しをしたら、また、基山街を戻りま〜す。

以前は、九份茶房の左隣にあった花文字のお店が、
基山街から賢崎路に下ったら、すぐのトコへ移転してました。
実は、チェックインの前にお土産持って花文字のおばちゃんのトコへ行くと、
取り壊されていて、あら〜っとビックリしたんだけど、
賢崎路で見つけて、無事、お土産が渡せたのでしたー。
お土産の御礼って、またしても額入りで花文字を描いてくれました。
いつも、ありがと〜う!おばちゃん!

2度目に前を通った時は、10人ぐらいお客さんが並んでいて、
旦那さんがお手伝いにきてました。

201305taiwan107

おばちゃんのお店も客満だね〜。

201305taiwan108

時刻は午後7時過ぎ。
夜御飯にしたいんだけど、こんなに客満だらけで、
ちゃんと食べれるかなぁ〜(汗汗)

つづく♪

コメント

No title

花文字書いてくれるお店が2軒あるって聞いてましたが、
もう1軒はここなのですね!
九份ってあれだけ観光客多いのに、お店が閉まるの早いです
よね?午後7時過ぎだと、店じまいのところも多いのでは?
晩ご飯、何を食べたのか気になりますぅ(^O^)

TO:キモさん

もう1軒ある花文字のお店は、このおばちゃんの息子さんのお店だって
聞いたことがあるんですけど、本当かどうか、今度、おばちゃんに聞いてみますね〜。
そうなんですっ!九份のお店って閉まるの早いんですよー。
軽く魚丸湯なんて食べようかな〜と思いながら歩いたんですけど、
もう品切れとか仕舞い支度をしていて、食べ損ないました^^;;
晩ご飯は、かなり寂しい感じになっちゃいました(爆)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
