
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★10

2013.05.15 14:44|第11次台湾旅★2013.5GW
どこに行っても客満(満員)だけど、晩ご飯を食べなくちゃ〜。
満員覚悟で芋仔蕃薯に行ってみたら、
1階に1つテーブルが空いていてラッキー。

こんな坑道みたいな道を通って、

201305taiwan113

抜けたところに芋仔蕃薯はありま〜す。

201305taiwan112

前回、お世話をしてくれたおばあちゃんは見あたらず。
「1人なら、麺かチャーハンだねー」と、店員さん。
う〜む、おばあちゃんでないと、お客が多いし、
定食みたいにはしてくれないんだねぇ。
仕方ない、エビチャーハンをお願いしますー。

待ってる間も、暮れてゆく景色を見ているだけで幸せ。

201305taiwan110

エビチャーハンが来たー。

はっ! ハート形だぁ〜(照)

201305taiwan111

こんなに観光客の多い時に1人を不憫に思ったのか、
エビチャーハンがハートの形に盛りつけられていて、ニンマリしたアタシ。←単純

エビチャーハンを食べながら、もう1品なにか頼もうかな〜と思ったんだけど、
チャーハンの量がけっこうあるので、断念〜。

食後も、しばらく景色を見ながら、のんびり。

宿のチャーリン小姐におばあちゃんは元気?って聞いたら、
元気だよ〜って言ってたので、今回は会えなくて残念だったけど、
また、来るねー!!おばあちゃん。

ご飯の後は、茶館に行きましょ〜。
九份に泊まると、帰るバスとか時間を気にしなくていいからね。

芋仔蕃薯のお隣の阿妹茶樓に行ったら、
まだまだツアー客で満員らしく、、、
仕方ない、後で出直すといたしませう。

201305taiwan115

すっかり、夜になりました。

201305taiwan114

宿までの帰り道、水心月茶房に寄ってみたら、
閉店まで、あと5分。←タイミングわる〜い
友達へのお土産に、陶製のマジックコースターを買って、
いったん、アタシの部屋(民宿)へ帰ります。

でも、まだ、九份の夜は、つづく〜。

つづく♪

コメント

No title

夜の九份、それから、朝の九份いいですね。
やっぱ、これを味わうには、九份に泊まらないと!

いつか、チャレンジだ~!

No title

ハートのチャーハン、なんとも心憎い演出。♪
一人でも、台湾人の優しさに触れられてほのぼの。
にしても、ハートなんて、気が利くなあ~。

TO:すももさん

最近は、いつ行っても人が多いけど、
九份の雰囲気とか、やっぱり好きなんだよねぇ〜。
はなかなか行けないからこそ、泊って堪能^^
すももさんも、是非っ!

TO:がっちさん

ねぇ〜、心憎いよねぇ^^
めっちゃ、ほっこりしたよ〜♪
こんなトコが台湾を好きな理由かもね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
