
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★11

2013.05.16 00:10|第11次台湾旅★2013.5GW
民宿の部屋でテレビを見ていたら、
めっちゃ眠くなったけど、、、我慢、我慢。
1時間ほど、休憩したら、また、お出掛けでっす。

民宿から阿妹茶樓までは5分もあれば、到着。
と、賢崎路の階段の下で、めっちゃお怒りのワンコが。。。

201305taiwan116

隣の店の黒ワンコが自分のテリトリーに入ってきたと怒ってます(爆)
↓怒られた黒ワンコ

201305taiwan117

そんなワンコの世界を垣間見つつ、阿妹茶樓へ。

201305taiwan118

映画「千と千尋の・・・」のモデルになったといわれ、
台湾のガイドブックには必ず載っているお店です。

201305taiwan119

千と千尋っぽいでしょ!?

201305taiwan120

「1人で〜す」と言うと、「上へ」と言われ、
3階のオープンエアーな席へ。
残念ながら、窓際ではなく(窓はないけど)、中の席になったけど仕方な〜い。

300元のお茶セットを勧められ、、、
ほんとは、お茶を選びたいけど、まぁ、いいかぁ。

201305taiwan121

お茶菓子もついてまーす。

201305taiwan122

高山烏龍茶って言われたけど、凍頂かなぁ〜。
茶杯が可愛い。

201305taiwan123

窓側のお客さんが帰った時に、パチリ。

201305taiwan125

ちょっと蒸し暑かったけど、風が気持ちいい〜。
茶葉は、そこまで良いのではなかったので、
3煎ぐらい入れると、茶葉を新しくして飲みました。
飲んだ後の茶葉もいっぱ〜い(笑)

201305taiwan126

本を読みながら、台湾茶を飲み、、、ぼぉ〜っと景色を見る。
九份の楽しみは、これだねー。。。。

午後10時半過ぎ。そろそろ帰りましょ。
明日の予定もあるしねー。

茶杯のセットを2つ買おうと、下に降りていくと、
民宿の老板がいて、「こんばんは!」
すると、阿妹の老板が涵館のお客さんならサービスだよって、
梅のお茶菓子をくれました。謝謝〜!2人の老板〜!

201305taiwan127

同じ頃に阿妹茶樓を出てきた関西女子2人。
「2人の写真を撮りましょ〜か?」と世話好きなアタシ。
写真を撮って、話をしていると、初台湾なんだって!

初台湾で、九份から台北市内のホテルまでタクシーで(夜に)帰るって、
なかなかの強者だわぁ〜(笑)
アタシの泊まる民宿の前の道を通って帰るみたいなので、ご一緒しましょ〜。

あれだけ人でいっぱいだった賢崎路の階段も、誰もいないー。

201305taiwan128

あらっ!怒りんぼうワンコじゃない!

201305taiwan129

アタシ達3人の後も、しばらくついて来たワンコ。
もう、帰りんちゃい。ばいばい〜→ワンコは、座り込んで見てた^^

歩きながら、、、そして、涵館の前で立ち話。
余計なお世話と思いつつ、「台湾、こんなトコもあるよ!」
とっても可愛らしい2人は、台湾を気に入ってくれたみたいで、
とっても嬉しい。きっとまた、台湾へ遊びに行くよね!
今度は、台北駅周辺とか、中山とか、市内の中心のホテルへどうぞ。

そして、2人は帰って行ったけれど、
アタシは心配で部屋のバルコニーから下の道路を見ておりました。
すると、下へと歩いていく影がチラッと見えて、、、
無事、ホテルに帰ることができて、翌日早朝、帰国できましたように。
ちゃんと、タクシーまで行ってあげれば良かったと、
かな〜り、後悔しましたよん。

そんな、こんな、、、の、九份の夜。

つづく♪




コメント

No title

ここはずいぶん遅くまで営業してるんですね。
九份茶坊は確か7時半で追い出されたようね・・・・。
ウフフ、透透さんのその気持ち分かります。私も
3月に行ったとき、騒豆花で隣に日本人の
大学生と思われる女の子が2人座って、どうしたものか
困っていた風だったので思わずあれこれ世話を焼きました(^_^;)
台湾人でもないのに、初めて台湾に来た日本人を見かけると
ついついお節介を焼いちゃいます(笑)だって、台湾を大好き
になって、リピートして欲しいですものね☆

TO:キモさん

賢崎路沿いの何軒かの茶館は午前0時頃まで開いてます。
土曜日とかだと、もっと遅くまで開いてるんですよ〜。
九份茶坊は、早いですよねぇ〜。。。

もう、ほんと、余計なお世話なんだけど(汗)、
色々と話を聞いたり、勝手にアドバイスしたりしちゃいました。
キモさんと同じく、台湾を好きになって帰ってほしいですから♪
アタシが会った2人は、次に来る気満々だったので、
とっても嬉しかったです。
ほんと、台湾観光局臨時出張所って感じ(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
