
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★12

2013.05.16 13:48|第11次台湾旅★2013.5GW
5月4日。
早くも旅も折り返し。

今日は、昨日よりもどんより曇り空。
今にも雨が降り出しそう。

201305taiwan130

天気は悪いけど、今日は、土曜日だし、
朝早くから沢山の観光客が来るんだろうなぁ。

201305taiwan131

民宿の朝食は、午前8時30分からと遅め。
なので、7時30分頃に起きて、ノロノロと準備。
さぁ、朝食ですよぉ〜。

朝食はサンドイッチとフルーツ、それから飲み物。

201305taiwan132

可愛い器でコーヒーをいただきましょ。

201305taiwan133

サンドイッチが意外とボリュームがあります。
美味しく朝食をいただいたら、チェックアウト午前11時まで
時間があるし、昨日、客満だった九份茶房へ行かなくちゃー。

階段を登って、九份茶房へ。

九份茶房から阿妹茶樓のオープンテラスが見えますー。
あちらも、早速、お客さんが入ってますね。

201305taiwan134

選んだ台湾茶は阿里山烏龍茶。
梨山茶が美味しいのは知っているけど、
朝早いので、濃厚な茶葉の気分じゃなかったんですよん。

まぁ、気分で選んでます(爆)

201305taiwan135

お茶菓子も頼まず、台湾茶だけをいただきました。

201305taiwan136

九份の朝の空気。
とっても贅沢な気分。
アタシと同じように、朝から九份茶房に来られている
日本人の方が多かったです。
まぁ、みなさん、女性2人とかご夫婦とかで、
一人なのはアタシだけでしたが(笑)
ツアーじゃない方は、朝一番じゃないと入れないかもしれませんね。

さて、台湾茶をいただき、目の前の基隆山を見ながら、
「どちらの山へ登ろうか?」と思案中。
ミーハーなアタシは、基隆山でなく、
すぐ近くのドラマロケ地(山の中腹)に行くことにー。

チャーリン小姐に「またね!」と挨拶してチェックアウト。
バス乗り場へ向いま〜す。

つづく♪




コメント

8年前に行った九分はガラガラだったのに…(-_-;)シーズンによるんですかね

TO:Kしゃん♪

年々日本人観光客は増えているし、いまや九分は日本だけじゃなく他外国からも地元からも大人気の観光地だからねぇ〜。アタシも、のんびりお茶したのが懐かしいよー(遠い目)

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
