
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★13

2013.05.17 14:56|第11次台湾旅★2013.5GW
バス停に着いたら、すぐにバスがやってきました。
台北市内に帰るバス停じゃなくて、金瓜石行きへのバス停ですよー。
た〜くさんの九份への観光客が降りた後、
地元のおじさんと一緒に乗り込みます。

降りたのは終点の黄金博物館。
でも、アタシが降りたかったのは、もうちょっと先の金瓜石っていう終点。
どうも、アタシが乗った基隆からのバスは黄金博物館が終点だったみたいで、
運ちゃんに聞いても、「ここが終点だよ」。
調べた行き方とは違うけど、黄金博物館も金瓜石も、
同じ地区内だから、なんとかなるっしょ。→ざ・楽天家(笑)

とりあえず、地図を手に入れよう!と、
黄金博物館のサービスセンターへ。

201305taiwan171

サービスセンターのおじさんに「アタシ、ここに行きたいんですー!」と見せると、
地図を見ながら、「ここの道をず〜っと上がっていくんだよ。1時間ぐらいかかるよ!!」

う〜ん、、、1時間かぁ〜(遠い目)
でも、登る気満々だし(爆)、
台湾人は時間の表現がオーバーだからなぁ(苦笑)
1時間もかかんないはず!
サービスセンターで邪魔な荷物を預かってもらって、
さぁ!出発で〜す!

で、目的地はどこー???

ですよね?(笑)


目的地は、ドラマロケ地の茶壺山登山道途中にある東屋。←でた!ミーハー
ユーピンがグオを慰めるために連れていったとっても景色のいい所でっす。

サービスセンター横の四棟棟(日本式建物)は、
SHOWくんのドラマロケ地ですよね〜。

201305taiwan170

201305taiwan169

途中、色々とある展示館を見事にスル〜していくアタシ。

201305taiwan138

あっ!遠くに見えるのは茶壺山!まだ、遠いなぁ〜。

201305taiwan139

炭坑夫のおじさん、こんにちは!
先を急ぎますので、、、失礼しま〜す。

201305taiwan140

大金塊がある黄金館も華麗にスルーして(←単に余裕がないだけ。笑)
黄金館前の橋を渡ります。

201305taiwan141

サービスセンターのおじさんに教えてもらった登り口は、
黄金館前の橋を渡った先にある、この道。

201305taiwan143

さぁ〜!登りましょう!!

ほんとに、1時間かかるのか、、、かな〜り不安だけど。
ていうか、誰もこの道を登っていこうって人がいなくて、
そのほうが不安なんだけど(笑)

走吧!

つづく♪


コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
