
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★14

2013.05.18 00:12|第11次台湾旅★2013.5GW
茶壺山登山道を登ります!

201305taiwan143

すぐに、階段。。。

201305taiwan144

あ〜、下り?!
いいえ、振り返って撮った1枚。なので、もちろん登り(爆)

201305taiwan145

登っても、登っても、階段は続く。

普段の運動不足がたたり、肺が苦しいぃぃ(笑)
思いっきり、はぁ〜、はぁ〜と苦しい声を出しながら登ります。

でも、おかしいなぁ〜。
アタシが調べた登山道は、周りの木が低いので、景色が見えて、
登るのもそんなに辛くないって書いてあったのにー。
あきらかに、周りの木々は高いし、そして、見事に誰にも会わないっ!

まぁ、だからこそ、大きな声で「はぁ〜、、、はぁ〜、、」って、
登っていけたんだけど(笑)

201305taiwan146

2回ほど、小休憩(立ち止まって水分補給)をしつつ、登ること25分ぐらい。
やぁ〜っと、開けたトコに出ました。わぁ〜、車道だぁ〜!

201305taiwan147

アタシが出てきたのは、↑写真の真中あたりの薮が無いところ。

道の向こうに東屋が見えますぅー!
もうちょっとだー!

201305taiwan149

目的の東屋に到着!!!

201305taiwan150

この東屋の左側にユーピンが車を停めたんですよ〜。
ちなみに、この東屋は朝寳亭っていいますー。
それから、朝寳亭脇に登山道の手すりが見えますね!
どうも、アタシが調べた登山道は、これだったみたいです(汗)

201305taiwan151

下には陰陽海が見えますよぉ。

201305taiwan152

そして、正面には基隆山。

201305taiwan153

ユーピンが車を停めたトコから後ろには、
茶壺山-半平山-燦光寮山と連なる山々。
天気が良かったら、もっと綺麗だっただろうなぁ〜。

201305taiwan154

朝寳亭から山頂方向を見ると、とっても近い感じ。

201305taiwan155

息を整え、写真を撮っていると、台湾人男性2人が、
朝寳亭脇にある登山道から登ってきました。

「この登山道からどのくらいで上がって来れましたか?」って
聞いてみたら、「25分ぐらいかな〜」との事。
地図を見せながら、アタシはここを上がってきたんです〜とか、
色々と情報収集(笑)
おじさん達は、「1人なの?」「すごいなぁ〜」
「今日は登山には(暑くないから)良い天気だね」

そうですねー(遠い目)
アタシは、十分、汗かいてますけど(爆)

と、今度はワンコ2匹を連れた台湾マダムが登ってこられました。

201305taiwan156

ワンコもマダムも元気だなぁ〜。

おじさん達とマダムに「一緒に頂上に登ろう!」と、
熱心にお誘いをうけましたが、ごめんなさい!アタシの脚は、もうムリです(汗)

おじさん、ワンコ、マダムは元気に頂上めざして登っていかれました。

201305taiwan157

「気をつけて」と見送った後(その倍以上、気をつけてって言われたけど。笑)、
さぁ、降りま〜す。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
