
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★15

2013.05.19 20:46|第11次台湾旅★2013.5GW
さぁ、降りていきますよ〜。

201305taiwan159

降り始めて暫し、おじさん(欧米人)とすれ違いました。
「に〜はお」とご挨拶。
日本でも登山の時は「こんにちは!」って挨拶しますもんね。

すると、「頂上まで、どのくらい?」って聞かれたので(たぶん)、
「もうすぐですよ」って答えると、「ありがとー!」とおじさん。
この会話は全部、中文だったので、台湾在住の欧米人のおじさんだったのかなぁ〜。

おじさんの後ろ姿。加油〜!!

201305taiwan160

軽く足が笑ってるけど(爆)、下りは楽ですねん。
景色を見る余裕もありますよぉ〜。

201305taiwan161

こっちのコースは階段じゃないトコもありますー。

201305taiwan162

頂上を顧みると、かなり降りてきた感じ。

201305taiwan163

分かれ道。話を聞いた台湾男性2人のお薦めは右の道。
トンネルがあって海が見えて、雰囲気がいいらしいですー。
ですが、帰る気満々のアタシは真っすぐ進みます。
こちらは勧済堂裏へ出る道です。

201305taiwan164

勧済堂の大きな関羽像が見えてきました。

201305taiwan165

関羽像が金瓜石の町を見守ってますね。

201305taiwan166

登山道から遊歩道へ出ました。
サービスセンターへ預けた荷物を取りに行かなくちゃ〜。

201305taiwan167

黄金館前から茶壺山を見ると、ホントに茶壺に見えま〜す!

201305taiwan168

四連棟の前で、道を教えてくれたサービスセンターのおじさんにバッタリ。
「おかえり〜。もう登ってきたの?」と聞かれ、
「登ってきました!」って言うと、「速いねー!」とビックリされました(笑)

雨も本格的に降ってきたし、めっちゃ疲れたしー、
黄金博物館バス停から、一気に台北市内(忠孝復興)へ向かいます。
帰りのバスの冷房が半端無くて、汗と雨で濡れた体が冷えて、
寒くて寒くて。。。そんな事も、あ〜、台湾だなぁーと思ったり(笑)

つづく♪


コメント

No title

ホントになんで台湾はあんな(無駄)に
冷房が強いのですかね・・・・。
そうそう、山登りは下りの方が危ないのですよ!
下りの方が、脚に負荷が掛かってますからね。
ウチの夫は、若かりし頃下山途中で膝を痛めて、
それ以来時々膝が痛むようです。
とはいえ、外国で山登りとかトレッキングだなんて
何だかかっこいい~♡♡

TO:キモさん

ホントに、あの冷房だけは勘弁してほしいですよね〜(苦笑)
腕を体に回して、キュ〜って小さくなって堪えました^^;;
下りは楽だけど、しっかり踏みしめて下りました。
雨で濡れた階段は危険ですからねっ。
幸い、筋肉痛や痛みは出なかったけど、疲労感はたっぷり。
旅先での山登りは、これぐらいが限度ですかね〜。
登ってる姿は人様に見せられたものではなかったので、
かっこいいなんて、とんでもないですー(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
