
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★19

2013.05.23 10:59|第11次台湾旅★2013.5GW
5月5日(日)。
明日は帰国なので、丸々動ける最後の日。

朝から、ちょっと郊外に行こうかな〜と思っていたけど、
ナマケモノなアタシは、朝起きれずー。
まぁ、台北の行きたいトコもあるし、いっか〜と予定変更。

朝食は、昨晩の蛋糕をちょこっと食べて、
買っておいた統一のパパイヤミルクを飲んで終了〜。
今思うと、せっかく台湾にいるのにーっ!もったいないっ!って思うけど、
シェアハウスに泊まって、住んでる感を楽しんでいるこの時のアタシは、
逆に(?)満足だったんだよねぇ〜(苦笑)

それでも9時30分ぐらいには、お出掛け出発〜!
朝早くから永康街へ来ている観光客に逆らうように、MRTで台北駅まで。
台北駅からは、華陰街(アクセなんかの問屋街)を抜けて、迪化街へ。
華陰街のお店は、時間が早いうえに、日曜日なので、
開いてる店がチラホラぐらい。
結局、何も買わずに迪化街へ向けて歩きます。

いつもチロリアンテープを買う永楽市場横のお店も、今日はお休み。
永楽市場2階の布屋さんもお休みのお店が多い〜。
いつもの客家花布のお店も開いてないけど、今回は花布以外を買おうと思ってたので
開いているお店でカット布を物色。選んで、選んで5柄購入。なかなか可愛い♪

永楽市場横の霞海城隍廟。こんな布に覆われてたっけ?

201305taiwan200

正面は布で覆われてないけど、なにか工事でもするのかなぁ〜?
いつもと同じように女子がいっぱい参拝してました。
アタシもご挨拶だけしておきましたよん。

新しい雑貨屋さん、「民藝埕」。

201305taiwan204

こだわりの感じられる雑貨が置いてありましたが、
ちょっとお土産にするには高価だったり、重かったり。

このコなんて、可愛いから持って帰りたいけど、ちょっと厳しいよねぇ。

201305taiwan203

カメラを向けると、俯いてしまうツレないワンコ。

201305taiwan205

スルメにドライマンゴー、カボチャの種とか色々買ってたら、
荷物が重くなってきたー。そろそろ次の場所へ向いましょ。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
