
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★23

2013.05.27 13:19|第11次台湾旅★2013.5GW
MRT市政府駅から西門駅まで移動〜。
日曜日の西門は、まだまだ人がいっぱ〜い。

まずは、サクッと食べれる阿宗麺線へ。
麺線は1回は食べないとねぇ〜。

201305taiwan228

10人ぐらい並んでいたけど、回転早いのですぐ買えま〜す。
みんな、立ち食い中〜(笑)

201305taiwan229

それから、行ってみたいcafeがあるので、
住所を頼りに探すけど、ちょっと手間取る(爆)
お目当てのcafeはビルの3階にありましたー。

STAGE Cafe

201305taiwan232

SHOWくんのお店(アパレル)、STAGEと
LIGHT HOUSEっていう飲食のお店がコラボしたcafeですー。

201305taiwan233

まぁ、ミーハーなアタシとしては、一度行ってみたかったという(笑)

店内の壁は、思いっきりSTAGEロゴ。

201305taiwan234

アイスカフェラテと、

201305taiwan231

ストロベリーワッフル。

201305taiwan230

お味は、、、まぁねぇ〜。。。
ワッフルはちょっと固くて、、、、クリームは甘ぁ〜い!
いいのよっ!雰囲気重視だからっ!(笑)

ただ、店員さんは、ちょっと気が利かないかなー。
隣のカップルの女の子がフォークを落としちゃったんだけど、
誰も気がつかない(気がついてるけど、スル〜なのかな?)。
で、彼氏のフォークを借りて食べるも、、、また、落としちゃって。
でも、店員さん、誰も気がつかな〜い(汗)
彼女は食べるの諦めちゃって、ご機嫌ななめ。
で、彼氏が落ちたフォークを拭いて彼女に渡したら、
彼女は全力で拒否ってた。うん、わかるよ、その気持ち。
しばらくして、彼氏が店員さんに言って新しいフォークをもらってました。

お隣の出来事にアタシのほうがドキドキしちゃったよー。
彼女のために言っておくと、フォークやナイフのカトラリーが、
めっちゃ重いのです。しっかり握ってないと、重さで落としちゃうんです。
女の子には重くて、使いづらいと思う。
アタシは隣の彼女が落とすのを見てたので、
しっかり握って落とさないように食べたけどね。

お会計の時に話した店員の女の子も、マネージャーっぽい男の子も、
とってもいい子だっただけに、ちょっと残念な出来事だったな〜。
「SHOWさん、かっこいいですよねー」って、
店員の男の子に言われて、ちょ〜恥ずかしかったよん(笑)
まぁ、SHOWくんのファンだっていうのは、バレバレだよね(爆爆)

麺線とワッフルという、ちょっと???な晩ご飯でお腹はいっぱい。
小格格でおかーさんの刺繍靴を買って、
ちょっと台北駅よりにある美華泰流行生活館で買い物をしたら、
部屋へ帰りま〜す!

さて、、、増えた荷物をパッキングしなくてはーーー(遠い目)

201305taiwan235

最後の夜のパッキングは、本当に大変。
じゃあ、買わなきゃいいじゃんって思うんだけど、
買ってしまうんだよねぇ〜。

東門駅に帰ってきて、エスカレーターで上へ上がっている時、
「あ〜、疲れたぁ〜。。。」って、ヒシヒシと思ったアタシ。
アタシって、普段おしゃべりだけど、ほんとーに疲れた時は、
めっちゃ無口になっちゃう。滅多にないことだけどね(笑)

でも、1人旅だと、めっちゃ疲れても話さなくていいし(笑)、
本当にマイペースで過ごせるのがいいよね。
食事の時は、誰かと一緒がいいな〜って思ったりするけど、
自分の時間を、丸ごと自分で使えるって、ある意味贅沢なことだよね。
だからこそ、台湾で色んなしがらみのない、自由を感じることができるんだと思う。

本当は、もっと一人旅のいいトコ、わるいトコを感じたんだけど、
うまく言葉にできないー。
もっと、ちゃんとまとめられたら、また、書きます^^;;

と、話がかなり飛んだけど。

パッキングに手間取って、結局寝たのは午前様。
明日はもう帰国。

ぶるー。ブルー。Blueな夜。

つづく♪

コメント

ワッフルはベルギー風だったんですかね?ソウルのワッフルは基本アメリカ風でフワッフワです。1人旅、確かにしゃべれないのつらいなぁ…

No title

最後の夜のパッキング・・・・(涙)
明日帰る寂しさと、大量の戦利品との格闘で、私も寝るの遅いです。
行くときほぼ空っぽのスーツケースがどうやったらこんなにパンパンに
なるのか毎回我ながら不思議です(^_^;)
ウチは夫と2人だから、ご飯の時とかはありがたいけど
ショッピングしたいときは・・・・夫よゴメン!

TO:Kしゃん

そっか〜、ベルギー風とかあるんだねー。アタシは外がカリカリが好きなんだけど、それでも、ちょっと固かったです(爆)
1人旅で喋る相手がいないのは、そんなに辛くないんだよ〜。逆に、疲れ過ぎて喋れなくなった時は、1人で良かったって思うんだ〜。

TO:キモさん

ほんと、よくこんなに入るなーって、毎回思います(笑)
で、次は買わないようにしよう!って思うけど、やっぱり買います(爆爆)
帰国前日の夜は、みんな同じ、帰る寂しさとパッキングでブルーですよね〜。
毎回、宿題と新たな課題を見つけてしまうので、
まだまだ台湾通いはやめられそうもありません^^;;
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
