
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.5GW台湾旅★24

2013.05.28 00:10|第11次台湾旅★2013.5GW
5月6日。帰国の日でっす。

帰りは、夕方の時間の便なので、
お昼過ぎまで、うろうろ予定。

で、やっぱり朝一番の出発にはならず、午前8時半頃にお出掛け。
まずは、朝食へ向かいま〜す。

MRTで中山國小駅へ。歩いてすぐの雙城街へ来ましたよん。
お目当てのお店はMr.RIN!!

201305taiwan239

朝食メインのお店なんだけど、お休みも多いんですよねぇ〜。
でも、大丈夫!前日にfbで開店するのをチェックしていたのでした♪

早速、三明治(サンドイッチ)を注文。冰紅茶もね♪

201305taiwan238

チラッ♪ 豚肉のサンドイッチですよ〜。

201305taiwan237

美味しい〜! うま、うま、、、です^^

201305taiwan236

法式(フレンチトースト)も美味しいんだけど、
サンドイッチの気分だったので(笑)
次回は、フレンチトースト食べてみよう!

写真撮ってもいいですか〜?と聞くと、「もちろん、いいよ〜!」と老板。
老板も奥さんも優しい笑顔で癒されました♪

201305taiwan240

朝食を食べたら、まだ買っていないお土産を買いに行かなくちゃ!
そのお土産は、パイナップルケーキ!

テニスチームへのお土産は、いつもパイナップルケーキ。
すると、甘党のメンバー(男性)がパイナップルケーキを気に入ってくれたので、
色んなお店で買ってかえるようになったのだけど、
今回は大人気の微熱山丘を買って帰ろう、と。

で、松山空港近くのお店まで行くのは、ちょっと遠いので、
もっと近くで微熱山丘のパイナップルケーキの帰るお茶屋さん、吉軒茶語へ行きました。
この日は、旅の中で一番天気が良くって、ちょっと歩くのも暑くて、暑くて。
吉軒茶語へ着いた時には、すでにバテバテ(笑)
無事、微熱山丘のパイナップルケーキと黒烏龍の茶葉を購入。

201305taiwan253

もう少し時間はあるけど、永康街で行ってみたいトコもあるし、
MRT東門駅へ帰りましょ。
永康街の本屋さん、永業書店で面白い文房具を探して、色々と買い込み、
全聯福利中心(スーパー)で調味料とか最後の買い物。

・・・重い(爆)

正午過ぎに部屋に戻って、荷物を整理したらチェックアウト。
Uさん(オーナーさん)、お世話になりました!
円安の今、これからもお世話になると思いますので、よろしくっ!

MRTで台北駅へ行ったら、国光バスで桃園空港へ一直線。

201305taiwan247

GW最終日、さすがにチェックインカウンターは混み混み。
チェックインして、すぐにイミグレを通って、出国。
ちなみに、スーツケースの重さは、24kg!!! 4kgオーバー!
でも、チャイナエアのおねーさんは笑顔で見逃してくれました(ホッ)

お昼御飯を食べてないので、ラウンジで腹ごしらえ。
まぁ〜、見事に黄・白・茶のカラーリング(笑)

201305taiwan250

で、機材到着が遅れたとかで、出発が30分以上遅れて出発。
早く帰りたいよぉ〜。ぐったり。

帰りも白ワイン。これ、テッパンです。

201305taiwan248

あ〜、、、、帰るんだなぁ〜、次はいつ来れるかなぁ〜と、
いつも(!)の儀式(笑)

最後の、最後、マツダスタジアムが見えましたよ〜!

201305taiwan252

飛行機が遅れちゃったので、家に着いたのは午後10時30分過ぎ。
で、洗濯しながら、荷物の整理。
え〜いっ!ついでだぁ〜!お土産も一挙公開(笑)

201305taiwan242

食品に、お茶。

201305taiwan243

布やパイナップルケーキ、いろいろ、いろいろ。

201305taiwan244

ドラマDVDとプレゼントされた花文字。

201305taiwan245

好丘のフリマで買った指輪。

201305taiwan246

5日間の台湾旅もこれで終わり。
今回も楽しい旅でした♪

最後まで読んでくれて、ありがとー♪

おわり♪

コメント

Mr.Linだぁ!!

ここのところコメントできずにゴメンナサイ。
まとめて読ませて頂いていました。

旅行記お疲れさまでした☆
書いてるとまた行きたくなっちゃいません?
私は読ませて頂いてるだけで、行きたいです(笑)
でもお祝い事や、忘れていたけど車検等、今年は物入りで…
次は全く未定なのです(╥﹏╥)

さてさてMr.Lin!
私は毎度ふられてばかりで、いまだ出会った事がないんです。
でもfbでわかるんですね!
使いこなせていないけど、次はそれを頼りに…
素敵な情報ありがとうございます♪
いつか透透さんとも台湾のどこかでお会いして、
お友達になれるといいなぁ٩( ‘ω’ )و

今回も内容の濃い旅日記、楽しかったです。台湾の人は優しい人が多いので、旅行しやすかったのを思いだします。旦那と行くとなると2泊3日になるけど、関空発になるし安いから行こっかなぁ!(今、旦那は大阪赴任です)

マジかっっっ!

旅行記完結お疲れ様でした☆楽しませて頂きました!
しかし・・・・4kg見逃しなんて快挙、あるんですかっ!?
それは凄いっっ!まあ、チャイナは機内持ち込みも結構ゆるい
ですものね☆でも、4kgオーバーでチャレンジする勇気は
チキンの私にはないかも・・・・デス(>_<)
透透さんの勇気に感心しちゃいます♡♡

TO:リエさん♪

いえいえ、いつもコメントありがとうございます^^
コメントもらうと嬉しいし、張り合いになります!
でもでも、お時間のある時で良いですからね〜。

旅行記書きながら、どんどん台湾行きたい病が悪化してましたよ(笑)
もうねぇー、完治することはない病ですからね(爆爆)
アタシも、7月にお祝い事もあるし、何より円安だし(遠い目)
次を時期だけでも決めたいけど、動き出せずにいます。。。

Mr.LINはfbで前日に休みかどうかを書き込んでくれるので、
チェックしておくといいですよ〜。
アタシも、次は(いつ?。。。)フレンチトーストを♪

是非っ!台湾滞在が重なった時は、台湾デートしてくださ〜い。
いつか、リエさんに会えますようにー!!!!
会ったことはなくても、もう、お友達ですよん♪

TO:Kしゃん

最後まで読んでくれてありがとう〜!
あらっ?だんなさん、今は大阪なんだね。
関空からは広島より安く行けるし、ぜひぜひ行っちゃって〜^^

TO:キモさん

はい、、、、マジですっ。^^;;
怖いもの知らずというか、能天気というか(汗)
今思うと、、、冷や汗ものですよね〜。
たまたまラッキーだったんでしょうね。。。
これからは気をつけないといけませんねっ!

旅行記が終わって、より台湾が恋しいです〜。

はじめまして

台湾旅行記、楽しく読ませていただきました。
というより、以前から旅行記を読ませていただいてます♪
私も台湾に恋してるので、旅行記を読んでるだけで思い出が
よみがえってワクワクします。
Mr.LIN、まだ一度しか出会えてなくて、フレンチトーストの
味が忘れなれないので、絶対、また食べたいです。
ここんとこ滞在1日ちょっとの弾丸ツアーばかりなので、
お茶を楽しむくらい落ち着いた台湾旅行がしたいですぅ。
ただ、食いしん坊家族(しかも、ちょっと特殊な子ども連れ)
なので、弾丸ながらもかなりの種類を食べてます(笑)

TO:miraさん

はじめまして〜!!コメントありがとうございます!
そして、旅行記を読んでくださってありがとうございます〜!
かな〜り自己満足な旅行記ですが、楽しんでいただけましたか?

miraさんも台湾に恋している行き台湾病の方なんですねっ(笑)
ほんと、治療薬は行き続けるしかないという、、、^^;;

ブログを少し拝見させていただきました♪
のちほど、しっかり拝見させていただきますね〜^^
弾丸ツアーなのに、アタシの何倍も食べてらっしゃって、羨ましいです。
アタシは1人旅なのもあって、全然食べれないんですよぉ。
ただただ、まったりと台湾をフラフラしているだけで(笑)

これからも遊びに来て下さいね。よろしくお願いしま〜す!!

No title

今回も楽しませて頂きました。

★透透★さんの旅日記、一人旅の参考になります。
私もいつか、九分に泊まってみようと強く思いました。
この間の、世界ネコ歩き見て、なおさら。
あの、朝の九分を味わうには、泊まるしかないですよね。

台湾で捻った足首、先日、やっとテーピングが取れました。
未だ完治ではありませんが。

今回の旅行はホントに消化不良なので、台湾行きタイワン病が…。
色んな人の旅行記を読んで楽しんでます。
私も便乗してmiraさんのブログ読ませてもらいますね。

TO:すももさん

今回も旅日記、読んでくれてありがとう〜♪
アタシも「行き台湾病」発病中で〜す。←年中だけどね。笑
旅日記終わって、書くことが無くなったら余計に、、、ねぇ。

アタシも、また、九分に泊ると思いマス。きっと^^
観光客がいっぱいの九分だけど、夜と朝の顔は、
またちょっと違って、いいですよん。
ぜひ、泊ってみてね。民宿なら紹介するから〜!

テーピングとれて良かったね。
でも、まだ気をつけてねー!
ちゃんと完治させてねっ!
次回の台湾旅で、しっかり!たっぷり!歩けるように^^

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
