スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダラダラ★

2013.07.03 22:22|日記
今日の午後、すっごい雨が降りました。
もう、びっくりするような降り方で、
ちょっと怖かったー。。。
みなさまのところは大丈夫でしたか?

明日も同じように降るかもって
天気予報で言ってたけど、
気をつけましょうね。
ひどい降り方の時は、
しばらく雨宿りするのも有りかもですねー。


今週は、ちょ〜ダラケてます。
やらなきゃいけない事はあるんだけど、
ダラダラとウィンブルドンを見てます(汗)
錦織クンも伊達さんも負けちゃったんだけど、
やっぱり気になるんだよねぇ(苦笑)
あっ、伊達選手はまだミックスダブルスで勝ち残ってます。
ただ、放送は(たぶん)ないのが残念〜。

いい加減、ちゃんとしないと、
夏休みの宿題みたいに慌てることになっちゃうよ〜。

あっ、1つだけ手配したことがあった!!
台湾観光協会のウェルカムプレゼントが届きました。
渡台はまだ先だけど、無事に空港リムジンバスチケットをゲット。
あ〜、行くんだなぁ〜って、ちょっとテンションあがった(笑)

先週は、あ〜でもない、こ〜でもないと、
台湾旅の行程を考えていたけど、
SHOWくんのライブが決まったので、
あまり移動のない節約行程にしようと思ってます。
・・・今のところは(爆)

まぁ、まだ変更する可能性はあるけどね(笑)

ayacoさんの新作本を見たら、
また変わるかも(笑)

そうそう、今日、ホテルの検索をしてたら、
いくつか新しいホテルがあったんだよねぇ。
ちょっと高いのが難点だけど、泊ってみたいなー。
もうちょっと調べてみよ〜っと。

晩安♪

スポンサーサイト

コメント

ウェルカムプレゼント

★透透★さんも、バスチケットゲット
されたんですね。
私も、頂きました。ホントに助かりますよね。

行けるかどうかわからないけど、アミューズメントパークのチケットも申し込みました。
こちらも無事に届いたのですが、届いた日にサイトを見たら、「終了しました」って!

あらあら、これは、せっかく頂いたんだから、行かないと申し訳ないですね。

で、最初は、ドラマのロケ地でお馴染みの六福村主題遊楽園に行くつもりだったのですが、
「暑い中おばちゃん一人で行ってもなぁ…。」と言う気がして…。
同じバスで行けるもう一つのアミューズメントパーク、「小人国主題楽園」、
こっちの方がハードルが高くないかな?と。

OPENちゃんのテーマパークもあるみたいだし、ミニチュアの世界旅行って、
日本でもリトルワールドとか東武ワールドスクエアとか(行ったことないけど)、
そんな感じで楽しめるのかな?と思いました。

夏の台湾、とにかく暑そうなんで、無理はしないことを第一に楽しんで来ようと思ってます。

初・SHOWくん、とっても楽しみです。

TO:すももさん

すももさんもゲットされてたんですね〜!
アタシもバスチケットとテーマパーク券をゲットしました。
もう終了ってことはギリギリだったのかな。

アタシは野柳で使おうかなと思って頼んだんだけど、
小人国主題楽園も面白そうですね。
台北近くで行けるところは限られちゃうので悩むぅ。

「夏の台湾」大好きなアタシとしては、
かな〜り頑張って歩き続けるけど、
旅の間、楽しく過ごすためには無理しないのが一番ですよね。
水分補給と適度に休憩しながら、
そして、何より厳しい暑さと冷房対策が大事^^;;

初SHOWくんの感想、是非教えてくださいね♪

No title

今日も雨、物凄いですね…。
道路があちこち水没してます。

夕方、雨が治まったので、一人ごはんにファミレス行って(ダンナは飲み会)、
ドリンクバーでねばりつつ、旅行計画を練っていたんですが、
お会計済ませて外に出たら大雨!

徒歩10分位の道のりなんですが、荷物を守るのを第一に傘を差していたら、
身体の後ろ側がびしょ濡れになりました(爆)。


野柳の水族館(?)もいいですね。
でも私の場合、基隆のイベントと一緒に決行するのは破綻しそうなので
今回は(←来年も行く気になってる?)やはり小人国かなぁ?

GW前にこのチケットが配布されていたら、九族文化村と言う選択肢もあったのに。

TO:すももさん

昨日、すっごい雨でしたねっ!!!
濡れちゃって風邪などひいてませんか?

ファミレスで旅行計画だなんて、楽しそうですね♪
アタシは時刻表から地図から、けっこうプリントアウトするので、
資料(?)がいっぱいになります(笑)
で、また役に立つかも???と、捨てられない(爆爆)

あ〜、アタシも基隆イベ行きたかったなぁ〜。
アタシの分までSHOWくんをガン見してきてくださいね(笑)

夏台湾の宿泊予約がやっと決まりました。
アタシも旅行計画を練らなくちゃ〜!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
