
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.7弾丸台湾旅★〈到着まで〉

2013.07.24 14:23|第12次弾丸台湾旅★2013.7
弾丸台湾旅のレポ、開始。
忘れるはずないくらい、行ってきて直ぐなんだけど、
バビューン!と行って、バビューン!!と帰ってきたので、
しっかり感じることなく時間が過ぎて、逆に覚えてない。
肝心な事とか(ほら、ハグの感触(!)とか。笑)うろ覚え。
あ〜、もったいない。。。

中味はうすーいレポだけど、文字かなり多め。
超、超、長文です!ご注意ください^^;;


2013.7.20〈sat〉
なが〜い1日(その1)の始まり。

旅の準備が終わったのが午前3時過ぎだったけど、午前9時には起床。
この日は友達の結婚式が午後4時からあって、
その準備やら色々。女は準備が大変なのよぉ。

コーヘイくんのトコまでタクシーで行って、
髪をいい感じにUPしてもらって、
また、タクシーで会場まで。

無事、披露宴が終わったのが午後7時過ぎ。
タクシーで家に戻って、下で待ってもらい、
そのまま今度は広島駅まで。
優しい運ちゃんで、待ってる間、メーターを止めてくれてました。

新幹線+環状線+関空快速と乗り継いで、
関空へ着いたのは午後11時20分。

この時間に関空へ行く人は少なくて、最後は車内はガラーン。

201307taiwan-1

この夜は、関空のネットショップでシャワー浴びて、
ベンチで横になろうと最初は思ってたんだけど、
おかーさんの反対に合い、渋々、日航ホテル関西国際空港を予約してました。

関空の中にある唯一のホテルです。
チェックインすると、ホテルマンさん(?)がお部屋まで荷物を持ってご案内。
・・・久しぶりに部屋まで案内されました(笑)

で、エレベーター降りて部屋まで歩き始めると、
ホテルマンさんが「少しお部屋まで遠いので」と。
進む廊下は、まぁーーーーすぐで、めっちゃ長い。
結局、アタシの部屋は端から2番目の部屋でした。

うん、遠いよ。

部屋に入ったら、飲み物を買いに行く元気も無くなっちゃいました。

さて、お部屋です。
シングルルームなので23平米とは言ってもこんな感じ。広くはないなー。

201307taiwan-2

まぁ、寝るだけだし。
ベッドの寝心地は良かったし。十分です〜。

201307taiwan-3

洗面・トイレは狭いけど、バスタブは広めでした。
水圧もバッチリ。

201307taiwan-4

お隣が空室なのか、音も無く静かでした。
で、午前0時45分頃、就寝。
午前4時30分にモーニングコールを頼んでいたんだけど、
それよりも早い午前4時過ぎには起きて、準備。

さっき、化粧を落としたのに、またしなくちゃいけないのが辛いわぁ。
でも、台湾到着したら、そのまま生日會に参加だから、
ちゃんと化粧しないとね(笑)

そして、チェックアウトすると、
ホテルのあるエアロプラザのローソンでおにぎりを2個買い、
ローソンからすぐの第2ターミナル行きバス乗り場から、
第2ターミナルへ向います。

アタシが乗る飛行機はピーチ。LCCでございます。
見えてきた第2ターミナルにはピーチの機体がずら〜りと並んでます。

201307taiwan-5

自動チェックイン機でチェックインを済ますと、
預け荷物も無いので、そのまま手荷物検査、イミグレへ。
所要時間5分もかからず、出国しました。

さすがにお腹空いたから、中のお店で朝ごはん。
無意味にラグジュアリーなお店ですね^^;;

201307taiwan-6

和定食。卵焼きがメインです。
野菜は無いけど、ご飯が美味しかったから、許すわ(爆)

201307taiwan-7

時間になって、遠い搭乗口99まで歩いていき、
チケットチェックを1番前で待ち、1番に機内に乗り込むアタシ。
機体までは地上を歩いていくんだけど、立ち止まって写真を撮る余裕は無く、
少しでも早く飛んで、着いてほしいアタシは心の中で、
「皆さん、早い出発にご協力ください!」って心境でした(笑)

で、まぁ、ほぼ定刻通りに出発。
機内は満席。ミールも何も頼んでいないので、
ipodtouchでSHOWくんを聞きながら、ひたすら寝る!

さぁ、着陸態勢に入りました!ってトコで、まさかの急上昇。
で、旋回して、再度、着陸態勢に入り、無事着陸!
着いてからすぐの機長さんの説明だと、
1つ前の先行機が、バードストライクしたので滑走路点検のため閉鎖になり、
急上昇、旋回して、もう1つの滑走路に降りました、との事。
なので、地上移動もぐる〜っと移動なので、時間がかかって、
スポットに着いたのは午前8時45分頃。
それから、イミグレまで超早歩きで歩き、誰もいないイミグレを通り、
両替をして、出口から出たのが午前9時。

急遽、前々日にやんcafeのやんさんにうーばいさんの送迎をお願いしていたので、
出口のところ直ぐにいらっしゃったうーばいさんと合流。
お久しぶりです、うーばいさん。

うーばいさんに直接、会場までお願いしま〜す。
で、桃園国際空港を出て高速をバビューン!
何気なく隣の車線の車を見ると、
「藤原とうふ店」と書いてあるシルバーの車がっ!
これって、ジェイのやつじゃないの???と、
慌てて写真を撮ったけど、すでに遥か後方〜。

201307taiwan-8

白黒ツートンじゃなくてシルバーだったから、
映画頭文字イニシャルDかジェイを好きな人の車かもなー。

一生懸命急いでくれている、うーばいさん。

201307taiwan-9

MRT剣南路駅近くの会場へ到着したのが午前9時45分。
うーばいさん、ありがとうございました!

関空を飛び立って、3時間40分で会場入り。
なんとか、到着しましたよ〜ん。

つづく♪

コメント

No title

ひゃー!ホントに弾丸のごとく会場まで一直線だったのですね。

結婚式、夕方からだったのですね。ホントにギリギリなタイミング?
お疲れ様でした。

関空と飛び立って3時間半で会場に到着だなんて、
関空⇔広島の方がはるかに長いんですね。

TO:すももさん

でしょ〜、、、弾丸、、、でしょ(笑)

結婚式がもう少し早い時間だと楽だったんですけどね。
夕方からなので最終の1つ前の新幹線に乗るのが精一杯でした。

新幹線、飛行機で弾丸はまだしも、
もう、バスでの移動は厳しいぃぃぃー^^;;
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
