
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.7弾丸台湾旅★〈帰るまで〉

2013.07.26 12:00|第12次弾丸台湾旅★2013.7
MRTを乗り継いで台北車駅に到着。
1泊だけの宿は、出口8から歩いてすぐのYMCA台北。

201307taiwan-25

部屋はこんな感じ。

201307taiwan-19

楽天トラベルで予約、1泊1800元(約6000円ぐらい)。
1泊だからね、寝るだけだしねー。

201307taiwan-21

水回りの古さは仕方ないけど、掃除がちょっと。
バスタブに髪の毛が残ってて、うーーーん。

201307taiwan-22

隣の部屋からの音はしなかったけど、
廊下で騒ぐ向かいの部屋の人達が困ったものでしたー。
まぁ、こんなのは運だよねぇ〜。

部屋の広さがあるのは良いのだけど、
ベッドがアタシには固かったですー。
ちょっと体が痛くなったな〜。

201307taiwan-23

窓から見えるのは、こんな景色。
でも、窓があるのは大事だよねー。

201307taiwan-24

さぁ、時間には限りがありますっ!
早速出かけましょ。

辿り着いたのは寧夏夜市。

201307taiwan-30

日曜日の午後8時、、、人がいーーーっぱい。
まぁ、ここはいつ来ても、人が多いけどね(笑)

蛋糕屋さんで、蛋糕(小)50元を2つと、
水果蛋糕(ハーフ)1つを買いました。

201307taiwan-31

大事にスーツケースに入れて持って帰って、
今朝まで朝食に食べました^^
初めて買った水果蛋糕の生地がしっとりして美味しかったなぁ。
次も絶対買おう〜っと。

喉が乾いたから、西瓜汁を買ってブラブラ。

201307taiwan-32

が、ちょ〜ど食事時、どこのお店も満席だし、
食べたいトコには長蛇の列。
並んでまで食べる時間は無いので、あっさり雙連駅まで戻ります。

で、雙連高記水餃店で水餃子(10個)をサクッと食べる。

201307taiwan-33

10個で50元(約160円ぐらい)!
満足、満足^^

メイン(水餃子)の後は、デザートでしょってことで、
冰讃でマンゴー雪花冰!

201307taiwan-34

滞在時間が短くでも、1回はマンゴー冰食べないとねっ!

201307taiwan-35

もうちょっとつまみたいな〜と、
駅前のお店でからあげを買います。

201307taiwan-36

帰る前に、やっぱりマッサージに行かなくちゃ!
と言うことで、中山駅まで地下街をぶらぶら歩き、楽天南京店へ。
最近は、中山店に行くことが多かったんだけど、
久しぶりに南京店に行ったら、久しぶり〜!と迎えてくれました。

全身マッサージを1時間。
はぁ〜、幸せ♪

マッサージの後は、MRTで台北駅まで戻り、
7-11で買い出しをしてホテルへ戻ります。

シャワーを浴びたら夜食タイム。

からあげ。

201307taiwan-27

魯蛋♪

201307taiwan-26

パパイヤミルクと阿里山烏龍茶。

201307taiwan-28

翌日も早めの起床なので、午前0時半過ぎにお休みなさい。
食べてすぐに寝ると牛になるぞ〜(笑)

翌朝。
帰国便は午前9時35分なので、
パパイヤミルクの朝食をとったら、午前6時にチェックアウト。
歩いてすぐの国光バス乗り場から、桃園空港まで45分。

無事、出国して、ラウンジに行って朝食を食べたら、もう搭乗の時間だー。

fc2blog_20130722100253df9.jpg

ばいばい、台湾。
来月にねっ!

帰りのピーチ。ちょこちょこ空席があって、
アタシの横2席は空席でした〜。
なので、かな〜り気楽に帰れましたよん。
せっかくなので、ピーチデニッシュと
ルピシアのティーセットなんて食べてみました。

201307taiwan-29

定刻通りに、関空に到着。
リムジンバスでOCAT(なんば)に出て、
広島行きの高速バスで帰りましたー。

と、文字で書くとあっさりだけど、OCATから広島バスセンターまで5時間!
寝るのにも飽きて、最後の2時間ぐらいは辛かったぁ。
5000円安く節約するために新幹線じゃなくてバスにしたけど、
やっぱり新幹線にすればよかったなぁ(苦笑)
いまだに疲れが取れませ〜ん(汗)

はい、こんな感じの弾丸台湾旅でございましたー。
かな〜り文字多めでお送りしました(笑)

次回の渡台は、8月のお盆。
早く疲れをとって準備しなくてはーっ!

最後にーーー

SHOWくんとのツーショット、ハグを目的の弾丸台湾だったのに、
ツーショットの時に、SHOWくんが変顔をしていたみたいっ!
あ〜、、、、なんで〜、SHOWく〜〜〜ん。

おわり♪

コメント

No title

レポありがとーございましたッ!^0^

ショウくんは、ハグしてくれてるとき
変顔してたのですか??笑

見てみたいわ~~~、
totoさんとショウくんのツーショットハグ。!!
そうだ、そろそろ旧暦の七夕。
今年も性懲りもなく、
七夕様に『ジョセフとハグできますよーに♪』
と書かねば。。(笑)
いつまでたっても、かなわない夢デス。。。^^;

No title

変顔貴重だよ~(笑)
しかもあれけっこうイケてる変顔だと思います(^m^)

私の写真はちっとも見つからないので透透さんが撮ってくれたの
超レアな物になりそうですv間違って削除しないでくださいね☆

TO:がっちさん

そ〜なんだよぉ(笑)
ツーショット撮ってる時は気付かなかったんだけど、
友達からもらった画像を見ると、、、変顔してるの〜(笑)

ジョセフとハグかぁ〜(遠い目)
ジョセフとは握手が精一杯だよねー。
と、その前にジョセフに会わなくちゃ話にならないわん。
BDコールとか、最近はないのかなぁ〜?
来週のBD、無いと思いつつ、携帯を握りしめてそうだわ(爆)

TO:小春☆さん

え〜、変顔って貴重なの〜?
それも、イケてる変顔なの〜?(笑)
アタシ、全然気がつかなかったよぉ^^;;

写真ね、添付で送ったからチェックしてみてね。

No title

為了小豬,透透真的太辛苦了,妳真心愛小豬啊!他真幸福

TO:涓さん

涓〜
去年、参加できなかったから、今年は頑張って参加しました〜。
小猪が幸せだって思ってくれると嬉しいけどなぁ。

No title

ホントに弾丸でしたね。
だけど、すごく濃く充実してますね。

変顔だったそうですが、普通のおすまし顔はいろんなところで出会えるから、
とってもレアものだということで、それもいい思い出なのでは?


夏の台湾には行けないだろうと思って早々にお取り寄せしていたマンゴーが
予定より遅れに遅れて私の旅行中に届いてまして(爆)、
台湾を思い出しつつ玉井産の完熟愛文マンゴーを食べました。
とっても美味しいけど…。


ホテル近くのスーパーで買ったカットマンゴー(玉井産)、1パック39元
お取り寄せ3玉で…。値段のことは忘れよう(汗)。

TO:すももさん

いまだに疲れが抜けきれず、、、歳かしらねぇ〜(爆)
弾丸台湾は、台湾を楽しめないストレスがたまるので、
あまりオススメできないけど、イベント参加のためなら有りかな(笑)

SHOWくんは変顔で、アタシは満面の笑み^^;;
なかなかのコラボだよね〜。

人もマンゴーも、海を越えるっていうのはお金かかるんだよねぇ。
でも、日本で愛文マンゴーをいただくのは贅沢だよ〜。
とっても、羨ましいぃぃ♪
値段のことは忘れてね^^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
