
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4号★

2013.08.08 10:51|Pink
昨日の仕事帰り、信号待ちで止まった時、
チャリのブレーキをキュッとかけたら、
前ブレーキがバァーンッと音をたてて壊れた。

もう、びっくりするくらい大きな音で、
なに?なに?なんなの〜?と、オロオロ。

友達の家へ届け物に行く途中だったから、
とりあえず、平地はゆっくり漕いで、
なんとか到着。
後ろブレーキだけって、かなり怖い^^;;

で、その後は、いきつけの自転車屋さんへ直行。
こちらも、そろそろと後ろブレーキだけで。

ブレーキ修理とタイヤ交換(かなりツルツルだったのだ)で1万円越え。
えぇ〜い、だったら、買い替えてしまえっ!と、買い替えることに。

新しいチャリは、ピンク色。

2013NEWチャリ

予定外の出費は、かなり痛いけど、
お店のおにーさんに『かなり乗ってますね〜』と言われるくらいだし、
いい加減、潮時だったのかもね。

新しいチャリは、色だけで決めてしまったので(爆)、
乗ってみたら、かなりの違和感。
ハンドルの形が今までと変わっていて、
まっすぐじゃなくて、羊の角みたいな形。
中居クンの「まーくん」が乗ってるチャリと同じ。←わかりにくい説明(笑)

慣れるまでは、ゆっくり走ろう。

あと、新しいチャリにすると駐輪場に置いとくのがいつも不安。
倒されたり、イタズラされたりするから。

いつも、新しいチャリにした時は、名前をつけてるアタシ。
1つ前はグリーンだったので「エメラルドグリーン 3号」←そのまんま
その1つ前は黄色だったので「イエローモンキー 2号」。
今度はピンクだから、「ピンク・ダイナマイト 4号」に命名。
ピンク・タイフーンと悩んだけど、最初に閃いたのにした。

可愛いアタシの「ピンク・ダイナマイト 4号」で、
颯爽と走るぞーーー!

晩安♪


コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
